ベビーウェアリングアドバイザー
養成講座がいよいよ始まりました ニコニコ
とは言え昨日は本受講ではなく
事前オリエンテーションで顔合わせ
今後のスケジュール等の説明がありました

これからの本受講は日中なのですが
昨日のオリエンテーションは20〜21時
(zoomによるオンライン講座です)

PCのzoom準備に苦心しておりましたが
おぉそうだ!タブレットがあるではないか!
と気づいてからはサクサク設定ダッシュ

ただ昨夜は想定外の小トラブルあり
19時過ぎから自宅の隣の公園で盆踊りが始まり
受講する私の部屋に大音量がアセアセ
私が喋る時のみミュートを外し
一応講師や他の受講者の方々に
「盆踊りやってます」事情伝えておきました
笑笑


タブレットを背景に

昨日はいづみちゃんも赤ちゃんを抱っこ笑


20時からのオリエンテーションの前に

午前中「予習講座」も受講しました

(私は初心者なので指差し


予習講座で

「まずは手順を覚えなければ」と焦る私に


講師の先生が

自分も最初はいつになったら

説明書を見ないで巻けるようになるのだろう

そう思っていました

毎日連続で練習すれば

4〜5日で頭に入ってきますよ

まずは明日から4〜5日を強化期間として

毎日練習してみては?


とアドバイスしてくださいましたニコニコ

さっそく今朝巻いてみましたよ


フロントラップクロスキャリー


リングスリング


記録用にと撮ったもので

blogに載せるつもりなく撮影しました

自分がガッツリ部屋着なので

全体像はアップできずです…もやもや


ひとつでも学んだことが

今日の仕事に生かせる嬉しさハート


次回は9月8日が受講日

それまでは自宅学習を進めていきます!