昨日読み終わり
「面白かった〜ラブ」と呟いた一冊

オルタネート / 加藤シゲアキ / 新潮文庫


私はアイドルに疎いので

NEWSのメンバーとしてよりも

作家としての著者のファンです!


どーしても感想を残したいので

先入観なしに読みたい方は

ここでこのブログを閉じてくださいね


「オルタネート」とは

マッチング機能も含めたSNSアプリ


けれどもストーリーの本筋は

SNSにあるのではありません


純粋に誕生する「恋の芽生え」が

爽やかに描かれています


あとがきで著者は

「小説の面白さは

物語を追体験できることだと思う」

と語っています


なるほどなーと思いました


私は小説を読んでいるといつも

登場人物と一緒に

旅をしている気持ちになります


そして読み終わった瞬間に

「旅が終わってしまった」と感じるのです

…これは追体験ということなのですね


この作品を読んでいるあいだも

私も10代の気持ちになって

「この恋が実りますように」と祈りました


著者がアイドルだから

爽やかな小説を書くんでしょう?

そう思う方がもしいらつしやったら…


ぜひ加藤さんの他の作品も

読んでみてください指差し


おススメです!