注文してから心待ちにしていた

ディディモスの商品が届きました〜 キラキラ


ベビーラップです 乙女のトキメキ


え?

なぜ赤ちゃんいないのに購入したのかって?


ハイおっしゃる通り私は50代 

我が家に赤ちゃんはおりません ほんわか


しかしながら私

「子育て支援」の仕事に従事して

今年で10年になります


利用者から受ける相談は

睡眠 食事 イヤイヤ期 など多岐にわたり…大泣き


日々子育てに向かい合っている

保護者の方々には敬服の念がたえません 


そんな皆さんに

少しでも楽になれるサポートができるよう

支援者も常にスキルアップしたいもの


それで「抱っこ」の勉強のために

ベビーウェアリングアドバイザーの

資格取得を目指すことにしました


ベビーウェアリングアドバイザー か

ベビーウェアリングコンシェルジュ かで

悩んだのですが…


いろいろ経緯があり

アドバイザーの道を選びました


資格取得のための講座は

日程などがまだ未定です


まずはベビーラップを使ってみようと思い

先日アドバイザーのいる助産院で

ベビーラップの使い方を学んできました


とーっても素敵な助産師さんでしたし キラキラ

ベビーラップを使った抱っこが楽しくて

モチベーション上がりました〜〜 上矢印


その時使わせてもらったのと

同じベビーラップを買いました 


これで自宅でもいつでも練習できます キラキラ


先日教えてくださった助産師さんの講座は

今後も引き続き受けたいと思っています ウインク