この夏 
買って本当に良かったと思う
ニトリのホーローやかん 


毎日 ルイボスティーを
1リットル近く飲む私ですが 

これまでは 
ルイボスティーを平鍋で沸かし
それをポットに移しかえる 

ポットに入りきらない分は
別の容器に分けておく 

… という作業をしていました 

それは手間がかかりますし
移すときに溢れるし
小さなストレスとなっていました

それで 
ルイボスティー専用にやかんを購入 

やかんなら
ポットに移すのも手間が少ない 
… と思って買ったのですが!

使ってみると 
なんと 移し替える必要そのものが
ないということに気づきました 

たて長なので そのまんま
冷蔵庫で冷やせるではないですか 

( 二人暮らしの我が家は 
  庫内にわりと空きがあります )

一度で2リットル沸かせます

残り少なくなったら
そのときに初めて小さなポットに移し
やかんで次のお茶を沸かしておきます 


ルイボスティーは
水出しよりも煮出しの方が
効能と美味しさを享受できるそうです 

ニトリのホーローは
お手頃価格ですし 

手間とストレスが減って
心から満足したお買い物でした