おはようございます 

皆さん 温かいお布団で
よくお休みになれましたか?


私は今朝 
友人が女神様のような笑顔で

「 本当にタフな人と言うのは
いつでも他人を助けてあげられる
そんな人のことを言うのよ 」

と教えてくれたところで
目が覚めました 

普段 「 タフとは何ぞや 」
などと考えたこともないのに
なぜこんな夢を…

と布団の中で夢うつつに思うと

そう言えば昨夜は残業して
ただただ「 疲れた  疲れた 」
とばかりに会社を出たけれど

一日の中で何人の人が
「 手伝うよ 」
「 できることがあったら言ってね 」
と声をかけてくれたことか

実際に何人の人が 時間を割いて
助けてくれたことか

タフという言葉が出てきたのは
 だけれど

いつでも他人を助けてあげられる
そんな人たちに囲まれて  私が
日々を過ごしていることは確かです

「 夢は情報を整理するために見る 」
という説があり

ハチャメチャな夢を見ることが
多い私はその説に半信半疑ですが

今朝はちょっと うなずけました 





Candyからの投稿