8月上旬から子供たちが乗馬をはじめました![]()
4年生と1年生の姉妹です。
長女から2年前くらいから乗馬を習いたい!と言われていたんですけど
送迎や費用を調べて、これは無理!と判断。
『習わせてあげられない』と伝えたのです。
それから数年経って…
夏休みのある日、ふらっと立ち寄ったお店で
乗馬クラブの体験の勧誘をやっていて
(以前、私が調べていた乗馬クラブ)
勧誘のおねえさんがこれまた良い人で
子供たちと意気投合(合わせてくださったw)
体験いきたいコールがなりやまず…
じゃあ体験だけね?と予約。
数日後、姉妹揃って体験乗馬![]()
![]()
終わるなり、
『一生のお願い!!習わせて!!!!』
と2人で懇願してきました![]()
いや、まあそうなるとは思った。
家を出る前に『体験だけだからね』とは一応伝えておいたのですが、意味ないですよね(笑)
ただ、まさかの次女もーーーー!
✕2は予想外すぎるぅぅ
と思ったんですけど、
やりたいことが見つかること
やりたいことができること
これって私にはどちらもなかったので
すばらしいことだなあとも思いました。
そして馬と触れ合ってる時の2人の顔が
とっても眩しくて…。
いい経験になるんじゃないかなと。
なので、夫に連絡して
(夫はYESマンだけど一応
)
連絡つかなかったので
LINEで詳細ばんばん送りつけて(笑)
契約書にサインしました。
晴れて乗馬クラブに入会![]()
子供たち大喜び![]()
その後すぐに初回のレッスンを受けました。
夫も私も、子供たちを乗馬に通わせるため
これからも馬車馬のように働きます![]()