こどもたちの乗馬記録。 -3ページ目

こどもたちの乗馬記録。

姉妹で乗馬をはじめました。
備忘録として。

8月上旬から子供たちが乗馬をはじめました馬


4年生と1年生の姉妹です。



長女から2年前くらいから乗馬を習いたい!と言われていたんですけど

送迎や費用を調べて、これは無理!と判断。

『習わせてあげられない』と伝えたのです。


それから数年経って…

夏休みのある日、ふらっと立ち寄ったお店で

乗馬クラブの体験の勧誘をやっていて

(以前、私が調べていた乗馬クラブ)


勧誘のおねえさんがこれまた良い人で

子供たちと意気投合(合わせてくださったw)


体験いきたいコールがなりやまず…

じゃあ体験だけね?と予約。


数日後、姉妹揃って体験乗馬馬馬



終わるなり、




『一生のお願い!!習わせて!!!!』




と2人で懇願してきました笑い泣き


いや、まあそうなるとは思った。

家を出る前に『体験だけだからね』とは一応伝えておいたのですが、意味ないですよね(笑)


ただ、まさかの次女もーーーー!

✕2は予想外すぎるぅぅ


と思ったんですけど、


やりたいことが見つかること

やりたいことができること


これって私にはどちらもなかったので

すばらしいことだなあとも思いました。


そして馬と触れ合ってる時の2人の顔が

とっても眩しくて…。

いい経験になるんじゃないかなと。



なので、夫に連絡して

(夫はYESマンだけど一応指差し)


連絡つかなかったので

LINEで詳細ばんばん送りつけて(笑)

契約書にサインしました。


晴れて乗馬クラブに入会飛び出すハート

子供たち大喜び飛び出すハート


その後すぐに初回のレッスンを受けました。



夫も私も、子供たちを乗馬に通わせるため

これからも馬車馬のように働きます馬