あっというまに9月も終わりですね〜。
9月は後半に行事が多かったため
念の為、乗馬はお休みすることにして
前半に3鞍乗っておきました!
3鞍目
4.5鞍目と2日に分けて。
次女はまだちいさいので
2鞍連続で乗ると最後の方は放心状態です😂
もったいないので今度から1鞍にして
長女だけ2鞍にしようかなーと思うけど
負けず嫌いの次女が許してくれません。。
レッスンは相変わらず退屈(失礼)な内容で
歩く歩く歩く歩くちょいと走る、終了
しかも走ろうとしても
一頭がやる気ないだけで
みんなで円になってるわけだから
走れないんですよね、誰も。
あれは見てる方も乗ってる方も
ものすごく退屈です、、、
初級クラスだから、おっとりした馬さんがあてがわれているのかなー
上のクラスの馬さんたちをみると
筋肉や毛質からして全然ちがうものね。
元気ありあまってるというか。
初級クラスの子達はお年を召している子が多い印象。
かわいいですが、みんな😍
もちろん、乗られてる方も
乗り手の下手さを感じてるんでしょうねー
きっと上手な方なら、スイっと走らせることができるんでしょう。
長女はそろそろ足を固定してるもの(?)を外しましょうと言われてました。
次女はこの先2年くらい、このクラスにいそうだなぁと思って見ています😂(やめてもいいよ〜)
9月前半はまだまだ夏!!の暑さで
見ている方も脱水症状起こしそうだったけど
(実際、クラブでも数名が脱水症状で運び込まれていました。いずれもご年配方でしたが…)
10月にまたレッスン再開したら
ずいぶん涼しくなっているんだろうな。
また来月。楽しみです!
