こどもたちの乗馬記録。

こどもたちの乗馬記録。

姉妹で乗馬をはじめました。
備忘録として。

Amebaでブログを始めよう!

あっというまに9月も終わりですね〜。


9月は後半に行事が多かったため

念の為、乗馬はお休みすることにして

前半に3鞍乗っておきました!


3鞍目

4.5鞍目と2日に分けて。


次女はまだちいさいので

2鞍連続で乗ると最後の方は放心状態です😂


もったいないので今度から1鞍にして

長女だけ2鞍にしようかなーと思うけど

負けず嫌いの次女が許してくれません。。


レッスンは相変わらず退屈(失礼)な内容で


歩く歩く歩く歩くちょいと走る、終了


しかも走ろうとしても

一頭がやる気ないだけで

みんなで円になってるわけだから

走れないんですよね、誰も。


あれは見てる方も乗ってる方も

ものすごく退屈です、、、



初級クラスだから、おっとりした馬さんがあてがわれているのかなー


上のクラスの馬さんたちをみると

筋肉や毛質からして全然ちがうものね。

元気ありあまってるというか。


初級クラスの子達はお年を召している子が多い印象。

かわいいですが、みんな😍


もちろん、乗られてる方も

乗り手の下手さを感じてるんでしょうねー

きっと上手な方なら、スイっと走らせることができるんでしょう。


長女はそろそろ足を固定してるもの(?)を外しましょうと言われてました。

次女はこの先2年くらい、このクラスにいそうだなぁと思って見ています😂(やめてもいいよ〜)



9月前半はまだまだ夏!!の暑さで

見ている方も脱水症状起こしそうだったけど

(実際、クラブでも数名が脱水症状で運び込まれていました。いずれもご年配方でしたが…)


10月にまたレッスン再開したら

ずいぶん涼しくなっているんだろうな。



また来月。楽しみです!