こんにちは♪

Hair&Esthe Salon TRIM岩間恵美です。


桜が咲く季節は

雨が降ったり

急に冷え込んだり

不安定な陽気となりますね。


今日も、とても寒い松本です😨



そんな中でも

昨年、秋に植えたパンジーやビオラが

きれいに可愛く咲いています黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花












松本の冬は氷点下が当たり前。

それでも、耐えて花を咲かせてくれるのですから

植物の生命力が

いかに強いものかがわかりますおねがい



だからこそ

アロマオイルなどに取り入れて

そのパワーをいただきたくなるのですよね。


そして

できることなら

植物や、土や太陽など

自然の中の一員として人間も暮らしていきたいものです。



週末には主人がじゃがいもの種芋を植え付けてくれました。









今年は畑が倍の広さになったので

比較的保存がきくじゃがいもを多めにしてみました。



また、生育の様子をお知らせしますね😄