こんばんは♪

Hair&Esthe Salon TRIM岩間恵美です。


今朝、起きたら雪景色でした。


そのまま降り続いています。

地温が上がってきているので

それほど積もることはなく

助かります。




金曜日の夜

東京で暮らす息子が

突然帰省しました。

聞いていなかったのです。


お風呂から上がり髪の毛を乾かしていたら

扉が開いて

主人の開け方ではないな、と思ったら

息子がニコニコして

そこにいましたおねがい


「びっくりした?」とか言う顔は

子供のころと変わらない感じ。


三連休ということで

2泊の帰省。

「おばあちゃんが高齢だから

帰れるときは、帰るね」って言ってくれました。

親バカですが

優しい子です。



そして、今日また

東京へと戻っていきました。


転職して初めての帰省でしたが

生き生きとした表情に

今の仕事への意欲を感じられ

安心しました。


というか

ずいぶん、考え方がしっかりしてきて

驚きました。


私のほうが問題ですわ😓😅



明日は、祝賀会にお呼ばれしていて

群馬県まで行ってまいります。


長野市まで特急で行き

新幹線に乗り換え高崎まで。

高崎で両毛線に乗る予定です。



いつもそうですが

留守をする時は

その間の食事の支度をしたり

まあまあ大変です。



しかも、私の変なクセで

出かける前にあちこち掃除をしたくなる、という

厄介な性分😆🙄😣

ほんと、この性格やだなーと思います😅



今日は、母の髪の毛をカットして

シェービングして

キレイにしてあげて

達成感がハンパないのですが


これから頭をフル回転させて

明日の準備を致します。


気温が氷点下で

まだまだ冷えますので

体調崩さないように

気をつけましょうね🥰