こんばんは♪

Hair&Esthe Salon TRIM岩間恵美です。


先日、東京に行った

その翌日

生まれて初めて都電に乗りました。


短い区間でしたが

「チンチン」と鳴らしながらの走行が

なんとものどかで

でも、乗っていたら

遠い昔、幼い頃乗ったことがあったかも…

そんな錯覚を覚えました。


真実を教えてくれる人は

だれもいなくなってしまいましたけどね😅



そして、その後

昔勤めていたお店のあたりに行ってみたくなり

高輪ゲートウェイ駅まで行きました。

当時はもちろんなかった駅ですけどね。




駅は、人があまりいなくて

周辺も、工事中でしたが高輪らしさを感じました。


そこから泉岳寺に向かって歩きました。


以前にも訪れたのですが

その頃とは、また変わっていました。

次の予定があり時間がなかったので

本当にただ行っただけでしたが


いつ何があるかわからないから

そこに行きたい、と思い

行けるのだったら行く。


そんな選択を私は常々しています。




そのおかげで

こんな素敵な演奏も聴くことができました。




いろいろ思うことがありすぎて

スッキリしたい気持ちもあって

足が向いたのですが

帰る頃にはかなり気持ちの整理ができて

そして

今の私は新たな課題を見つけ

歩き出せています。


春が待ち遠しいです!

自分で自分が楽しみです!