先日、自分で自分のお顔そりをした際の動画です。


 

私は、もともと本レーザーを使っていましたので

替刃式のカミソリを使うようになってからも

西洋レーザー、日本剃刀どちらも

何の抵抗もなく使うことができます。

ただ、問題は研磨で

そこのところは永遠のテーマだと思っています。

替刃式のカミソリに慣れてしまうと

そうでないカミソリは刃がダイレクトにお肌に当たることに

少し怖さを感じたりするのですが

よく切れる、それでいながらまろやかな刃先のカミソリの場合は

「剃る」感覚そのものが快感であったりします。

 

仕事は何においても

基礎、基本を習ってからは

あとは、自分で極めていこうとしなければ

何年かけても、いくら指導を受けても

ある程度のレベルから上にいくことはないと思います。

イコール、基本は大切だということでもあります。

フローシェービングの基本を習うフロー塾では

今まで以上に、基本を学んでいただけるよう

指導する者たちも、意思統一をはかっています。

 

私は、ほとんどすべてのカミソリを扱ってきたので

カミソリごとの、良さ特徴を理解することができました。

フローシェービングについても同様です。

2月3月には、第8期を迎えることとなります。

常に前を向いていきます。

「ひとつのことに関して

もっと前に

いつも自然に」

お会いでできる皆様、よろしくお願いいたします。