お客様のカルテのファイルが、ボロボロになってしまったので
全部一斉に新しくしました。
そして、次回予約や今年に入ってから通ってくださっているお客様だけ
わかりやすく整理しました。
他のお客様のカルテも大切に保管してあります。
まだ「あ」とか付けていません。。。
 

 

当サロンは顧客様管理はアナログです。

そして、ブライダルのお客様のカルテにつきましては

最終のご来店後、半年が過ぎたものはすべてシュレッダーで処分させて

いただいております。

 

なお、余談ですが

理容ヒビヤでは、お客様のお名前はカタカナ表記。

苗字だけの場合がほとんどです。

個人情報の管理上、そこまでしか行うことが許されていません。

 

カルテには、様々なことを記入しています。

「○○に旅行に行かれた」とか

「お孫さんの運動会に行かれる前」とか

「ダンスの発表会」とか・・・

個人サロンならではかと思います。

お客様を理解し、より良い関係を築いていけたら、と願っています。