お客様のカルテのファイルが、ボロボロになってしまったので
全部一斉に新しくしました。
そして、次回予約や今年に入ってから通ってくださっているお客様だけ
わかりやすく整理しました。
他のお客様のカルテも大切に保管してあります。
まだ「あ」とか付けていません。。。
当サロンは顧客様管理はアナログです。
そして、ブライダルのお客様のカルテにつきましては
最終のご来店後、半年が過ぎたものはすべてシュレッダーで処分させて
いただいております。
なお、余談ですが
理容ヒビヤでは、お客様のお名前はカタカナ表記。
苗字だけの場合がほとんどです。
個人情報の管理上、そこまでしか行うことが許されていません。
カルテには、様々なことを記入しています。
「○○に旅行に行かれた」とか
「お孫さんの運動会に行かれる前」とか
「ダンスの発表会」とか・・・
個人サロンならではかと思います。
お客様を理解し、より良い関係を築いていけたら、と願っています。