昨年末、タリーズコーヒーから販売された
笠間マグ、長野県内では取り扱いがなく
県外の友人に話しましたところ、購入してくれて
3種類のうち、2種類を手にすることができました。
それで、充分満足していたのですが
それでも、もう一つもとても自分好みでしたので
タリーズコーヒーのサイトからお問い合わせを入れてみました。
そうしましたら、とてもご丁寧なお返事をいただき
なんと、
松本市内のタリーズコーヒーに、ご用意してくださるとのこと!
なんて、親切なのでしょう。
こちらのマグカップです。
松本市内の店舗に用意が出来次第、
ご連絡を下さることになっていました。
けれど、一週間経ち二週間経ちしても
メールは届かず
そのうちに私も忘れてしまい
でも、時々思い出してはいました。
そんなことをしていて先日の日曜日
「1月9日にメールをさせていただきましたが
まだ、店舗にご来店いただけていないということですが」という
内容のメールが着信しました。
きっと、私がメールを見落としたのでしょう。
さかのぼって確認してみましたが
見つけることはできず
でも、そんなことはいいのです。
ご連絡が嬉しくて、すぐに返信をして
昨日のお休みにタリーズコーヒー松本駅前店に行ってきました。
土っぽい器が好きな私は
その日の気分で、マグカップもお皿も、お鉢も選び使っています。
タリーズコーヒーの店員さんは皆様とても感じが良く
笑顔が素敵でした。
そして、お問い合わせから幾度かメールのやりとりをさせていただいた
担当の方も、本当に丁寧で
こんな私如きのワガママをきいてくださり
申し訳ない程でした。
私もサロンでのお客様対応。
お電話での対応など
見直さなければ、と反省した次第です。
今の時代、サービスは当たり前
サービスを超えるものが、自分にはあるのか
そんなことを考えさせられる出来事でした。