私はつい喋りすぎる。

話を聞く方を中心にしないと…

とは思うのだけど、ついつい発言して

話し始めると止まらない。


これはいかん。


金曜は急遽ボスに頼まれて面接に参加。

今週初めに履歴書(resume)3つを渡され

思うところと注意点をあげてくれ

と言われた。


即戦力が必要とのことなので、

それに沿ってresumeからの見えることと

面接で確認したいことをあげていった。


そしたら「金曜に面接するから参加して」

と言われた。


面接なので

相手に喋らせなければいけないのに

自分の方が喋ってしまった、と思う。


反省。


相手がこちらが求めるスキルを持っていないのが見えた時に突っ込みすぎた。


こういう時には黙って切れば

(採用しなければ)いいだけなのにね。


難しい😓。