今朝はアルバータ州南部では雪だったようですが、カルガリーも2-3寒い朝。


昼近くには細かい雹(と呼ぶべきか霙というべきか)が降ってきました。





さっむー。


6月半ばすぎですが、ヒーターをつけています。


これを「異常気象!」とはいえないカルガリー。


山に近いせいか、7月でも雪が降ったりします。

「一年中、どの月でも雪が降る可能性があるのがカルガリー」と、10数年前にきた時に言われたのを思い出します。


真夏は雪が降らなくても雹が降って気温が下がったりしますしね。


それでも涼しい夏ではある(今の所ですが)。

今年はガーデニングは厳しいと、SNSのガーデニングのグループで誰かが言っていました。


7月になったら暑くなるのかな。