先週の日曜日にコンサートに行ってきました。



Calgary Civic Symphony(カルガリー・シビック・シンフォニー)というカルガリーフィルのようなプロでは無い市民オーケストラの団体で、5-6年前くらいまでは良く鑑賞に行っていました。


当時はなかなか楽しい演目のものもあったのですが、ここ数年は興味がなくなって足も遠のいていたのでした。


今回はエスパーニャという題目で、


スパニッシュギターの演奏とのコラボという事だったので、そういうのが好きな私はパートナーを無理矢理誘って行ってきたのですが…。


スペインオペラが半分以上で、スパニッシュギターは3曲くらいでした。


ちょっと残念。


しかも指揮者がいかにもトランプ嫌いの

リベラル発言をしたので

パートナーとともども

その時点でプログラムへの興味が更に低下。


こういうコンサートでの

政治的な発言はやめてほしいです。


色々と残念だった…。


これ以上書くと不適切発言をしそうなので

これにて…。