うちのコミュニティには

ヘラジカ(ムース)がいるのですが


先日、会社から帰宅時に、

家の前で遭遇しました。


最初は「え?牛の迷子?」と思ったのですが

考えてみれば牛の迷子よりも

ムースに合う確率の方が高いのでした。


でも最初に頭に浮かんだのは

身近(?)な動物である牛だったのでした。

生まれ育った環境ですかね。


そんなわけで、至近距離での遭遇。

すぐにパートナーのDGに電話して

「玄関から出てきてみて」

というと、

「えー。なにー?」と言いながら

(面倒くさ気に)出てきくるや否や

明らかに舞い上がっているのが

見て取れました。爆笑


こちらは彼が撮ってくれた写真。


近いですね。


驚くことに、他にも人がいたのですが

みなさん気づいていなかった。


ムースがいるよー、

と声をかけると初めてびっくりびっくりマーク

驚いているのに驚きました。


意外と気づかないものなんですね。


まあだからこそ野生動物が

身近に生活できるんだろうな。


今日は日中暖かかったのですが

水曜日からまた寒くなりそうです。



室内で種まきを開始してしまったけれど

早すぎたかな。


毎年の事ですが開始時期の

見極め難しいです。


今年の冬は雪が少なかったので

水不足になりそうとの事。

こうして雪が降ってくれるのは

ありがたい事なのかな。


カルガリー、

雨が続くと水害につながるので

雪として降ってくれる方が良さそうです。