休暇で友人夫婦とメキシコに行ってきました。

行ったのがちょうどカルガリーみ寒波と雪が戻った週だったので、寒さを逃れての旅行としては良い週を選んだ…のかな。


今回はAkumal(アクマル) という、カンクンの南にあるリゾートに行ってきました。


毎日30℃近くまで気温が上がり、ビーチでのんびりと過ごすことができました。



しかし熱すぎたのでしょうか…

最後の2日は胃が痛くなり眩暈もしていて

少しばててしまいました。


夏も暑さに弱いので、

南国リゾートは1週間弱が限界のようです。


体調は崩しましたが、おかげで寒いカルガリーに戻るのが嬉しいくらいだったので、ちょうどよかったのかも。


友人カップルと来たのも良かった。

リラックスできただけではなくて

楽し愉快な1週間でした。