久しぶりにベイキングをしました。

久しぶりなので簡単なクッキー。


基本の材料は3種類。

小麦粉 150g

マーガリン 100g

砂糖 50g


これをしっかり混ぜて

丸めて平たいボタン型にして

真ん中を凹めたら

(15-18個できると思います)

アルミホイルを敷いたベイキング・パンに並べ

350°F(180℃)にあたためたオーブンで

15分焼きます。

焼き上がったらそのまま5分放置。

その後でクーリング・ラックに移動して

冷まします。


さて、今回はせっかくなので

粉に抹茶を2g混ぜました。

そしてマーガリンの代わりに有塩のバター。


出来上がりはこんな感じです。



きれいな抹茶色にできました。


コーヒーと一緒にいただいています♪


でもやっぱりバターより

マーガリンの方が口当たりが軽くて

好みかも。


良い気晴らしになりました。