金曜日がRemembrance Dayで

休みだったので今週末は3連休でした。

金曜日、土曜日は半日づつ仕事をしたり

掃除や洗濯をしましたが

基本は何もしないで過ごした3連休。


最後の日曜日は特にひどく…

朝からテレビを見ながらカウチで寝転がるのみ。


いつもは膝にも乗ってくれないマイロが

動かない私をベッドがわりにして

寝てくれましたーラブ


嬉しくてセルフィをとったら

目を覚まして睨まれ…

去ってしまいました。


残念〜。


そのまま1時間くらい昼寝をしていたのですが

不思議な夢を見ました。


ご近所を散歩していたら

玄関先で干し柿を吊るしている家が3-4軒。


「ここの家の人、日本人だったんだね」


「でもさー、吊るすなら

 通りから見えない裏庭にすれば良いのにね。

 それとも何かのサインなのかな」


などと、一緒にいた人(誰かは不明)と

話をしていました。


そんな夢。

変な夢。


なんだか干し柿食べたくなった。


さて、明日からまた一週間が始まります。

がんばろう。