私は毎日同じものを食べても苦にならない方で、例えばカレーが3-4日続くのも平気。さすがにあっさりした野菜スープが6日以上続くと飽きてきますが、それでも5日連続は(特に家に1人だと)よくある事かもしれません。
DGは逆で、同じものを2日連続というのも嫌がります。
そんな状況中でDGが大量につくったビーフシチュー。私が「明日の分もあるね」と言ってみたのですが、DGはすでに飽きたらしい。
忙しい時期なので時間がかかる料理はしたくないし…と思っていたのですが、連日のようにDGに料理をお願いするのも気がひける。
さて、翌日は忙しさの中でランチを食べる事が出来ませんでした。お腹がすいてくると思い出すのは昨夜のビーフシチュー。
で、閃いた💡
帰り道に冷凍パイシートを買ってきて、ビーフシチューのパイにしました。
焼き時間だけで20分。
見た目が変わったので、DGも美味しく食べる事が出来たようです。
今日は家でも仕事の続き。あと少しで楽になるはず〜。がんばれ、私。
週末には仲間とのBBQが待っている。