たまに、ある日突然仕事に来なくなって辞めちゃう人の話を聞く。

嫌になっちゃうのかな。

辞めますとも何もなく、突然いなくなる人。

まさか自分がそういう人にやられるとは思ってなかったのですが…。

まあ、まだ居なくなったか不明なので、現段階では何も言えないけども、仮に彼女の名前をTさんとしよう。

9月くらいから3ヶ月の予定で工事現場付きの事務員として雇ったコントラクターの彼女。

12月に工事は終わったのだけど、彼女が任されてた仕事が終わってなかったので、契約を延長して月末までに案件を片付けて欲しいと依頼してました。

2週間くらい前から連絡をしても返事がなく、工事請け負って居た会社の担当者に進捗を聞いても、「連絡をしてるんだけど返事が無くて」との事。

先週から彼女のステータスがオンラインにならないけれど、働く時間帯を変えたのかと(オフィスに来るわけでは無いので、仕事のスケジュールは任せて居た。仕事が終われば何時位から何時まで、というのはなかったので)、メールとメッセージ送って居たのだけど、全く返事なし。

明日で1月が終わる、という所でプロジェクトマネジャーに掛け合って、タスクを私が引き受ける事で話がついた。

誰にも言わないうちに休暇に行ってるのか?

次の仕事をとって、この仕事を無視することにしたのか?

結局、全くわからないのだけど、仕事が進まず、工事の会社にも支払いができないので仕方がない。

とりあえず2ヶ月分のチケットをチェックして、表にまとめて、質問事項を送ったので、続きは相手と電話で打ち合わせをしてから。

結局、第一段階の部分は4時間で終わったのですが…彼女は3ヶ月間、何をしていたのだろう?

仕事が遅いのは良いけど(困るけど)、無責任困ります。

辞めるのもいいけど、せめて一言欲しいです。

あるんですね、こういう事って…。

ドラマだけの大げさな話かと思ってました。

疲れたのでこれにて…。

愚痴でした。