昨夜は遅くまで読書して居たので、今朝は10時くらいまでベッドでダラダラしてました。

そんな休日の朝のバゲーラ。
まずは枕の間にはまり込んで私と枕をシェアしながらグルグルと喉を鳴らします。
{45F7E26D-5391-4A62-8B8A-05C031EA0B34}

この時に顔を舐めてくるのが難点。猫のザラザラの舌に耐えられる肌は持ち合わせてないのです…。腕で顔をカバーすると腕に抱きついて来て舐めます。トロけます。

この後は大抵は不満げな「ン〜。ミャゴミャゴ」と言った声を出すので「仕方がないなー」と起きるのですが、今朝はちょっと違いました。
{44A1E674-DBDC-491A-9E8D-7E8901A7CA18}

バスルームのシンクにはまり込んでこちらを見ていたのです。


起きていつも通りにシンクからお水を飲ませたら満足してました。

猫がいる生活って飽きないなぁ。

DGが1ヶ月近く不在、しかも仕事が休みで誰も遊んでくれない(家族が集まる日ですからね)クリスマスの頃に家で1人でも全然寂しくなかったのはバゲーラのおかげですね。

最後は勉強中にパソコンの横に座っていたバゲーラ。眠いのに横来らずに起きて私を見張ってるつもり…らしい。ほとんど眠っているので揺れてます。最後に我に返って(目が覚めて)誤魔化すためかよそを見つめる…なんだか授業中に居眠りしていた過去の自分を思い出しました。☺