Saturdayナイト | SPRING FIELD

SPRING FIELD

北海道のヨークシャー・テリア専門(ブリーダー)Spring Fieldのブログです。

 

こんばんは♪

 

時計の針が夜中の0時を回る頃

 

玄関フードから外を眺めて見る。。。

 

もしかして雪でも降っているのではと思ったが 今夜は降っていなかった

 

確かめるには訳があって・・・

 

一昨日の夜 寝室の窓からちらほら降ってきた雪を見ながら横になった

 

この降り方で夜中の0時迄降ったとしても(予報)

 

大した積もらないだろうとの予測で眠りに就いた

 

 

雪が降る夜はシンシンと 音はしないのだけれど何時も深い眠りに就く

 

朝6時半 びっくりして跳ね起きた!

 

カーテンを開け外を見て二度びっくり!

 

暖気で雪が融けアスファルトが顔を出していたのに又冬に逆戻り

 

辺り一面真っ白!

 

 

玄関前の雪かきをして30cmは降ったかしら

 

家の周りで大変な場所は何時も助けてもらっているので

 

本当にありがたい。

 


 

 

十勝の冬は日高山脈のお蔭で冬は雪が少なく、晴れが多い「十勝晴れ」と言う

特別な気候なのですが

 

 

 

毎日降らないのはとっても有難いけれど一度に降るのは勘弁して欲しいわ。

 

札幌と比べると四分の一程度の雪しか降らず

日照時間では2倍以上の差があります。

 

住み良さランキングでは3年連続帯広が1位を獲得しています(北海道内)

が・・・

 

私は過去2市 2町に住んだことがあります

 

どこに住んでも住めば都(みやこ)と思いますが皆さんはどう思いますか?

 

 

 

 

  家のわんちゃんのお話です

  

 

     

 

 おチビちゃん達も数日で生後2カ月を迎えるので

 健康診断とワクチン接種に行って来ようと思っています、

 

一番の小さい男の子が要約600gになりそうなので

暖かい日を選んで行って来ますね。

 

 

キャリーままは初めて出産なのに

とても上手に子育てして私は感心していました。