今年は先代ヨーキーの供養地へ | SPRING FIELD

SPRING FIELD

北海道のヨークシャー・テリア専門(ブリーダー)Spring Fieldのブログです。

 

8月13日 日曜日

 

今日は曇り

 

 

 夜7時30分から 十勝川河川敷特設会場にて

 

 

勝毎花火大会が開催される予定で

 

 

名寄へお譲りしたコロくんのパパ、ママは花火大会見学の為

 

 

帯広に宿泊するのでコロくんはお預かり

 

 

 

忘れないで居てくれてとても めんこいんだよ~~~

 

 

 

今夜も夜遅くまで私の膝の上で毛が絡んでいたのでブラッシング

 

明日お迎えに来るのでハウスでネンネしているの

 

 

 

今日の本題は 午後遅くなってから

 

 

ヨーキー先代のお墓詣りに出掛けました、

 

 

 

 

帯広の市街地を車で

 

 

 

幸福~愛国を通り古舞へ

 

第二のお墓があるペット霊園 やすらぎ

 

 

 

 

石碑の上には数々のお供え物が散乱していました、

 

大きな蟻を始めとして色々な昆虫がお供え物に群がっていました。

 

 

 

一通りお参りが済んだら

 

散乱するようなお供え物は持ち帰った方がいいのではないかしら

 

 

そう思いながら第一のお墓へと向かいました。

 

 

 

 

 

敷地内にある池や昔のサイロ

 

 

         

        

 

  

 

       

 

              

 

 

           この数年 老犬が次々この世からあちらの世界へ

 

          今年のお盆は手を合わすことが出来て良かったわ!

 

 

        今の心境はお参り済んでまた来年ね、そんな気持ちでおります。