帝王切開の訳 | SPRING FIELD

SPRING FIELD

北海道のヨークシャー・テリア専門(ブリーダー)Spring Fieldのブログです。

  

                 今日のぶろぐの更新も


                 真夜中になってしまいました。



                現在飼育中の子犬がいるので


               普段よりお世話に時間が掛かります。


               生体は手抜きが出来ません、ここら辺で


               又明日にしょう~・・・・とはいかないので


                 今日もこんな時間になってしまいました。


  


               昨日のお話の続き 


              なぜ?帝王切開になったのか?? をお話します


              わんちゃんの子宮は Y 字になっている。。。。

   

              と言うお話しましたでしょう~


              Y の V の部位に赤ちゃんが入っています。


              V の下 I の所から産道を通って赤ちゃんは


                 産まれて来るんですね


              

               陣痛が始まり普通はだんだんと間隔が近く


               強い陣痛が何度か来ます、そうして破水し


               子犬が産まれてきます、それが普通分娩です。



               家の子は軽い陣痛が何度かありましたが


               その内破水し30分後位には吐き始めました


               それも何度もです、それから陣痛はぴたっと

            

                   止まりました、これはいつもと違う


                   おかしい??そう思い


                   破水から1時間後に動物病院に向かい


                帝王切開していただきました。


               先生曰く「これは産まれて来れない。。。」


                         

      ↑ 


ここの所でぶつかっていました


              「V 字の中に一匹ずつ居た赤ちゃんが陣痛が起きた時


               一緒になって産道の出口へ降りてきている」


                 あぁ~それで。。。。と納得しました。


                 帝王切開の訳お解かりいただけましたか?



               興味のある方いらしたかな???