Y 字の子宮 | SPRING FIELD

SPRING FIELD

北海道のヨークシャー・テリア専門(ブリーダー)Spring Fieldのブログです。



                  わんちゃんの子宮って Y 字になっているの


                   しっていました??


                   昨日お産をした子は


             その日の夕方動物病院で何匹赤ちゃんが居るのか?


             無事産まれ来れるか?レントゲンを撮ってみました


             獣医さんは頭の大きさと産道を計りました。


             赤ちゃんの入っている子宮の位置も Y 字


                の V の部位に一匹ずつ


                右の子宮の子はもう頭を下に


                産道の側まで来ていましたので


                これで陣痛が来たら産まれるだろう


                そう思い家へ帰ってきました


                それがどうして帝王切開したのか


                また、次のページでお話いたしますね



                今から子犬と赤ちゃんの居るママに


                3回目のご飯をあげなくてはいけないので・・・・