『さみしいな

かなしいな

ひとりぼっち。。。。



おとうさん おおきなこえが こわいよぅ・・・

おかあさん どうして わらってくれないの?



おとうさんも おかあさんも

わたしのこと きらいなのかな?


わたしは こんなにすきなのに・・・・・



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



大好きだった お父さん

小さい私を おひざに座らせてくれたらね

お父さんが 私のお顔にすりすりしてきて

おひげが ジョリジョリ痛かった



お仕事の帰りが遅いから さみしくて

お手紙書いたら 

朝にはお返事くれてた お父さん



優しかったお父さん

大好きだったお父さん



大好きすぎて・・・


お父さんが怖かったあの日に 

お父さんのことが 大っ嫌いになりました






大好きだった お母さん

お母さんが作ってくれたプリン

冷蔵庫の中で 「もう固まった?」 「もう食べられる?」



お母さんに だっこしてもらって

冷蔵庫の中の

プリンを見るのが 好きでした



一緒にお歌を歌ってくれて

一緒に絵本も読んでくれて



優しかったお母さん

大好きだったお母さん



大好きすぎて・・・


ある日 お母さんが 不機嫌で

お返事すらもしてくれなくて

しつこい私が お外に放り出されたあの時に

お母さんのことが 大っ嫌いになりました





あの日から 私は いい子になりました

お父さんにも お母さんにも

嫌われたくなくて

いい子のふりする もう一人の私になりました



小さな ほんとの私は

言えなくて・・・ わかってもらえなくて・・・


悲しかったね

さみしかったね

悔しかったね



それでも言えずに

ずっとずっと 一人で がんばってきたね



お父さんにほめてほしくて

お母さんに笑ってほしくて


ずっと一人で がんばってきたね



もう じゅうぶん がんばったよ




あのときの 一人ぼっちの小さな私が 

今もずっと泣いている




迎えに行って 抱きしめてあげよう



「長い間 気づいてあげられなくて ごめんね


「ずっと 一人にしてごめんね」


「私がいるから もう大丈夫だよ


「もう一人のさみしがりやの小さな私 おかえり


「もう一人じゃないからね」


「小さな私と ほんとの私 これからはずっと一緒だよ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


クライアントさまは いつも もう一人の私。

私が大丈夫だったから

あなたもきっと大丈夫。



心屋&エリージアム認定リセットカウンセラー
たんぽぽの綿毛 とこりん(かわにし とっこ)でした。 
tanpopo☆☆わたげ



高知での講演会(10/14)発売中
(私も高知へ行きます)
心屋仁之助講演会情報はこちらです。

 とこりんの 電話・Skype・対面 カウンセリング
(あと1枠 新規さま募集中)

個人カウンセリングのご案内
あなたのお悩みを ゆっくりていねいにお聴きしながら
心屋のリセットカウンセリング
つぐみさんのエリージアムカウンセリングの方法を用いて
心を軽くし 幸せをみつけるお手伝いをしています。

9月新規さまお申込み可能日 
  9月27日(火) 10:00~


詳細は こちらを ご覧になって

記事の中の お申込みフォームに ご入力後
送信してください。
(3日以内には返信させていただきます)

 
私が ここまで歩いてこられたから
  きっとあなたも 大丈夫 
 

とこりんのイベント情報
とこりんの夏限定カウンセリング半額キャンペーン
詳細とお申込みは こちらです。
 予定枠満席ありがとうございました。

ケーキ01
ホットコーヒーつぐみ&とこりんの
「エリージアムなスカイプお茶会」 
  満席ありがとうございました。
  次回開催は 只今調整中。
     前回の様子はこちら
 まりりん会 次回開催は 只今調整中。
  
     前回の様子は こちら と こちら と こちら

 ランチ会 お話会 次回開催は 只今調整中。

     前回の様子はこちら。

わたしを紹介してくれた記事
黄色い花心屋認定講師で 24期アシスタントしてくださった とも花さん が  24期紹介をしてくれました。 こちらとこちらへ

アドバンスのかよちゃんが コバの起業支援セミナーの様子を
  こちらで 紹介してくれました。

 心尾みるこさんが 心屋ブログ案内所に掲載してくださいました。

黄色い花同期のブログ集紹介(byこのみん)は こちらへ

 同期のきよちゃんが こちらで紹介してくれました。
エリージアムからのお知らせ
でこちゃんの対面カウンセリングモニターさま募集
  
 詳細とお申込みはこちらです。(9月分は満席)
ゆんゆんのSkype直感カウンセリング
   詳細とお申込みはこちらです
つぐみスクールエリージアム
  巣立ちコース第4期生募集中(満席)
   詳細とお申込みはこちらです。