こんばんは。

心屋&エリージアム認定リセットカウンセリングマスター
たんぽぽの綿毛とこりん(かわにし とっこ)です。

甲子園熱に打たれたあと・・・
ちょっと休息モードに入っています。

ものすごーーーく お家の中で のんびりしています。

そのため 4月の個人カウンセリングスケジュールを
出すのが遅くなっています。
いましばらくお待ちください。


今日は 私の個人カウンセリング(3回セット)を
受けてくださった方が
感想を寄せてくださったので
ご了承をいただいて ご紹介いたします。


 Mさんからの お手紙です。
とこりんさま


先日はカウンセリングをしていただき、ありがとうございました。


あのあと数日間、なぜかひたすら寝ていました(-_-;。


ようやく今日から動けそうです(^-^;


カウンセリングでは私の悩みを否定することなく受け止めて下さり
本当に嬉しかったです。


・過去の淋しい自分を慰めて抱っこしてあげられました。

・今の自分の幸せを大事にする。

・未来の不安を考えなくてもいい、と思えるようになりました。


その他いろんな悩み・不安を解消するアドバイスをいただけて
本当に良かったです。


何より、とこりんさんが始終穏やかに接して下さったことに
安心を覚えました。


勇気を出してカウンセリングを受けて、一歩前進できたような気がします。


苦しくなったら、携帯に貼ったシールを見たり、クッションに当たったり、
昔の自分を抱っこしたりして、気持ちを落ち着かせたいと思います。


今後またお力をお借りする事があるかもしれませんが、
その時は是非よろしくお願い致します。


御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。


本当にありがとうございました(^-^)


(改行など編集した以外は 原文のままです)




Mさんは 私が提案した宿題に
いつも一生懸命に取り組んでくださり

あまりの一生懸命さに
最初の頃は かえって苦しくなられたりして・・・・
ウンセリングを受けると、
それまでないことにしてきた感情に気づいて
かえって苦しくなることがあります。
一時的な好転反応といいます。)


私もあわてて宿題を減らしたことがあります。

(;´▽`A``


そんなMさんは お会いするたびに
笑顔が少しずつ増えていかれました。


優しい笑顔が 私もうれしくて・・・

一緒に写真を撮らせてもらったらよかったなーと
今頃思っています。
(私ね いつも余裕がなくて 写真よく撮り忘れます。。。。
  一度に 二つ以上できません。。。はいっ!!後者だから!!)



Mさんは その後 少しずつチャレンジされて、
おでかけする機会が増えていってるようです。
よかったね Mさん。
Mさんのやりたい気持ちを 大切に


Mさん お手紙ありがとうございました。




 とこりん対面&電話(スカイプ) カウンセリング 


■個人カウンセリングの ご案内■
お悩みを ゆっくりていねいにお聴きしながら
心屋のリセットカウンセリングと
つぐみさんのエリージアムカウンセリングの方法を用いて
心を軽くし 幸せをみつけるお手伝いをしています。

詳細は 
こちらを ご覧になって 

記事の中の お申し込みフォームに ご入力後 
送信してください。(3日以内には返信させていただきます)
 
わたしが ここまで歩いてこられたから
     きっと あなたも だいじょうぶ 

■わたしを 紹介してくれた 記事■
黄色い花同期のホームページ(byまっちゃ)は こちらへ

黄色い花同期のブログ集紹介(byこのみん)は こちらへ

黄色い花心屋認定講師で 24期アシスタントしてくださった とも花さん が  24期紹介をしてくれました。 こちらとこちらへ

アドバンスのかよちゃんが コバの起業支援セミナーの様子を
  こちらで 紹介してくれました。




おかあさんと たんぽぽの綿毛をとばした
          ちびとこ

            Illustrated by Aya

 このちびとこを描いてくれたAyaは
 心屋仁之助さんの
 
今年のカレンダーのイラストをデザインした、
 マスター24期で同期の イラストレーターさんです。
 かわいいイラストの数々を Ayaのブログでご覧になれます。
           Ayaのブログへ どうぞ





 心屋仁之助 講演会 & Mondou live については 
     こちらをご覧ください。

open_counseling.jpg

心屋仁之助講演会

NHK文化センター京都教室で2013年5月18日(土)での講演をきっかけに、全国各地で講演会が予定されております。 

スケジュールは、以下の通りです。(2016年1月10日現在)
お問い合わせについては各主催者へお問い合わせください。
心屋では問い合わせに対応はしておりませんのであらかじめご了承ください。


2016/3/13(日) 秋田/秋田市文化会館大ホール(受付中
2016/3/17(木) 岡山/岡山市民会館 (受付中
2016/4/17(日) 京都/けいはんなプラザ(受付中
2016/4/23(土) 千葉/松戸市民会館(受付中
2016/5/3(火)  福島/南相馬市民文化会館 (受付中   

kokoroya_kouen_l.jpg

20164 8() 神奈川/関内ホール(受付中
2016520() 東京/浅草公会堂(受付中
2016630() 千葉/千葉市民会館(受付中
20167 1() 東京/たましんRISURUホール(立川市市民会館) (受付中

問答LIVE vol.2 の開催が決定いたしました。

live2016head.jpg
■ライヴ日程
2016/2/8(月)zepp福岡 
2016/2/10(水)zepp東京 
2016/2/15(月)zepp名古屋 
2016/2/26(金)Rensa仙台 
2016/3/2(水)zepp札幌 
2016/3/7(月)zepp大阪
2016/3/20(日)zepp名古屋  
2016/4/3(日)仙台PIT
MondouLive2 公式サイトはこちら


2015年Mondou LIVEは終了いたしました。

完全レポートはこちらをご覧ください。 

心屋仁之助in稲佐山 野外オープンカウンセリングは終了いたしました。
開催報告はこちらをご覧ください。 

心屋がこの講演会への想いを公式ブログで語っています。
詳しくはこちらをご覧ください。

終了した講演会はこちら