こんばんは。

もうすぐ 日付がかわってしまう。。。
焦っている
 

(あっ!!もう過ぎた!!
 けど このまま4月1日の記事として投稿します)



今日から4月だということを
すっかり忘れていた

心屋&エリージアム認定リセットカウンセリングマスター
たんぽぽの綿毛 とこりん (かわにし とっこ)です。


はいっ
 
それは 今週3回甲子園へ行って
すっかり若くて熱かった あの日々を思い出し、
応援合戦を満喫しすぎたからです。 ( ´艸`)

もうね 日付も曜日も
忘れていたと言っても過言ではありません。


昨日の夜 甲子園から帰って来て
感動の余韻のまま
ブログを書きながら・・・・寝てしまいました。


そして翌日の今日は
睡眠不足解消のために
一日ゆっくりしようと思っていたのですが、

今朝 今日から4月だということに
突然気づき!!


4月1日 4月1日・・・・・
エイプリルフール・・・それだけじゃない!!

何かあったぞ???
『あっ!! 
( ̄□ ̄;)!! 病院の日やん!!』ということで
朝寝坊もできないまま 病院へ急いで行きました。
(検査の予約していました) セーーフ



病院のあと 洗濯やら掃除やら
たまっていた家事をのんびりしていたら
すっかり遅くなってしまいました。


そしてまたこんな時間にブログを書き始めて
日付が変わってしまったというわけです。

わたしらしい。。。。(^▽^;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ここからが 昨日途中で寝てしまったブログ・・・


今日の決勝戦
すごーーーく残念だったけれど、
私達家族みんなの母校は 
延長戦で さよなら負けしました。。。



今日も旧友に会えて
長女はいつものように演奏
二女も一緒に応援

すごく楽しい決勝戦の応援になりました。
甲子園での決勝応援は もちろん人生初!!


私達応援団は 淡路サービスエリアで時間調整して 
学生さんたちやその他のバスと 合流してから
甲子園へ向かいます。

今日は決勝戦だけの 1試合なので
私達 高松からの応援団が 到着したときには、
もうゲートが開場されていて

アルプススタンド席は もうすでに
たくさんのお客様が座っていて
席を捜すのが大変でした。


そのため 私と二女と旧友は
少しだけバラバラの席になってしまいました。
それでも 
話が出来るくらいの席だったからよかった。


そして もう一つ最高によかったのは
今日お仕事のため遅れてくる旧友のチケットが
もう売り切れで なかったのに

彼女がすごい引き寄せで
チケットを手に入れて 入場できたこと。
願えば叶う。




試合の方は
粘って追いついて
守って守って 頑張ったけれど
勝利の女神は微笑みませんでした。

負けた時は ほんとに一瞬でした。。。


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


残念だった。。。


だけど すごくすごくいい試合だったと思う。
たくさんの感動をありがとう。



そして 今回 短期間に
家のこともわんこのことも
すべてほったらかして 夫に任せて

3回も応援に行ったということが
私にとっての バンジー!!


2回戦までは 演奏に向かう長女を
見送るだけで・・・全然行く気なかったわたし。
(先週の大阪以降 体調も崩していたし)

2回戦へ行く朝 長女が
「今日勝ったら 次の応援行く?」と聞いてくれたのが
嬉しくて・・・・・「行く」と言ったのが始まり。


そしたら 3回戦に行けるように
ちゃんと手配してくれて

その後も どんどん勝ち進んでくれたので、
私は早起きして 長女と一緒にバスに乗るだけで
甲子園へ残りの3回とも 行けることになりました。


行くほどに 現役の頃の
楽しかった応援合戦が蘇ってきて
本当に 心が高校生の頃のわたしに 若返った!!(笑)




私が現役の頃 高商応援部は 女子禁止でした。
そんな時代でした。だからチアガールもいなかった。
若返れるならば、あんな可愛いチアガール
やってみたいな。(笑)
しかし ミニスカートはやっぱり無理 (///∇//)


 準優勝おめでとう 銀メダル





とこりんをさがせ!!(笑)

友人がテレビの映像の中から 
見つけて送ってくれました。
この中に 私も友人も二女もいます。
Tちゃんありがとう。


夏に 甲子園でまた!! 




 とこりん対面&電話(スカイプ) カウンセリング 


■個人カウンセリングの ご案内■
お悩みを ゆっくりていねいにお聴きしながら
心屋のリセットカウンセリングと
つぐみさんのエリージアムカウンセリングの方法を用いて
心を軽くし 幸せをみつけるお手伝いをしています。

詳細は 
こちらを ご覧になって 

記事の中の お申し込みフォームに ご入力後 
送信してください。(3日以内には返信させていただきます)
 
わたしが ここまで歩いてこられたから
     きっと あなたも だいじょうぶ 

■わたしを 紹介してくれた 記事■
黄色い花同期のホームページ(byまっちゃ)は こちらへ

黄色い花同期のブログ集紹介(byこのみん)は こちらへ

黄色い花心屋認定講師で 24期アシスタントしてくださった とも花さん が  24期紹介をしてくれました。 こちらとこちらへ

アドバンスのかよちゃんが コバの起業支援セミナーの様子を
  こちらで 紹介してくれました。




おかあさんと たんぽぽの綿毛をとばした
          ちびとこ

            Illustrated by Aya

 このちびとこを描いてくれたAyaは
 心屋仁之助さんの
 
今年のカレンダーのイラストをデザインした、
 マスター24期で同期の イラストレーターさんです。
 かわいいイラストの数々を Ayaのブログでご覧になれます。
           Ayaのブログへ どうぞ





 心屋仁之助 講演会 & Mondou live については 
     こちらをご覧ください。

open_counseling.jpg

心屋仁之助講演会

NHK文化センター京都教室で2013年5月18日(土)での講演をきっかけに、全国各地で講演会が予定されております。 

スケジュールは、以下の通りです。(2016年1月10日現在)
お問い合わせについては各主催者へお問い合わせください。
心屋では問い合わせに対応はしておりませんのであらかじめご了承ください。


2016/3/13(日) 秋田/秋田市文化会館大ホール(受付中
2016/3/17(木) 岡山/岡山市民会館 (受付中
2016/4/17(日) 京都/けいはんなプラザ(受付中
2016/4/23(土) 千葉/松戸市民会館(受付中
2016/5/3(火)  福島/南相馬市民文化会館 (受付中   

kokoroya_kouen_l.jpg

20164 8() 神奈川/関内ホール(受付中
2016520() 東京/浅草公会堂(受付中
2016630() 千葉/千葉市民会館(受付中
20167 1() 東京/たましんRISURUホール(立川市市民会館) (受付中

問答LIVE vol.2 の開催が決定いたしました。

live2016head.jpg
■ライヴ日程
2016/2/8(月)zepp福岡 
2016/2/10(水)zepp東京 
2016/2/15(月)zepp名古屋 
2016/2/26(金)Rensa仙台 
2016/3/2(水)zepp札幌 
2016/3/7(月)zepp大阪
2016/3/20(日)zepp名古屋  
2016/4/3(日)仙台PIT
MondouLive2 公式サイトはこちら


2015年Mondou LIVEは終了いたしました。

完全レポートはこちらをご覧ください。 

心屋仁之助in稲佐山 野外オープンカウンセリングは終了いたしました。
開催報告はこちらをご覧ください。 

心屋がこの講演会への想いを公式ブログで語っています。
詳しくはこちらをご覧ください。

終了した講演会はこちら