おはようございます はれ

心屋認定リセットカウンセリングマスター
たんぽぽの綿毛 とこりんです。

今日は 先日書いた 
見栄っ張りの捨て方の続編です。 



仕事を辞めて 
「玉の輿」結婚をしたと言われた私でしたが

なぜかしらん・・・結婚してから
幸せよりも
悲しいこと
苦しいことが たくさんあって

うらやましいと言ってくれる 友人たちや
周りの人たちには

悲しみや苦しみを見せないように
生きていました。


一生懸命見せないように 生きていたのに・・・
藍色シアンさんにお会いすると
一回のカウンセリングで 見栄っ張りがばれて

『さすが カウンセラーって すごい!!』 と
びっくりしたり こわくなったり・・・でした。



そんな シアンさんからもらった宿題

見栄っ張りだった自分をばらして
一番知られたくない 汚ったない私を

清水の舞台から 飛び降りる覚悟で!!

泣きながら 震えながら 

一番知られたくない人=友人に 暴露!! したら・・・

なんということでしょう!!!
    
   ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


家族にまで嫌われて
お金もなくなって
みじめな みじめな私なんて


がっかりされるかも・・・
それとも
ざまあみろ!! かも・・・
もう 友達でいてくれなくなるかも・・・
もう会ってはくれないかも・・・

そう思って やっとのことで話したのだったのに!!

泣きながら声を詰まらせる私を 待って 
    静かに静かに 話を聴いてくれた友人たち。

       
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)



「大変だったんやね~。全然わからんかった。。。」 と

  一緒に涙を流してくれた友がいて。。。




「大丈夫よ~ いつでも話聴くよ。
 そのために 私達居るんやから。。。」 と
    
        言ってくれた友がいて。。。




すでに 経営者として・・・
小さな私なんかよりも
もっと 大変な経験を通ってきた友人が

「私がいるから 大丈夫よ~~。
 そのくらい 大丈夫よ~~。
 なんとかなるよ・・・何でも聞いて!!」 
 と 言ってくれて。。。  
((>д<))


会社やお金のことだけでなく
うつのこと 体調のことでは

「とこりんだけじゃないよ。
 私の知り合いにも 苦しんでる人
 いっぱいいるよ。」 と言ってくれた友がいて。。。




「そのままを話してくれて 嬉しかった。」 と

あとからメールをくれた友は 
私のことを 自分のことに重ねて考えてくれて
優しい言葉で・・・

わたしのこと 
「強いよ!! 今以上にがんばらなくてもいい!!」って
書いてくれて まるで ぢんさんみたいやん(笑)



あ~~~友よ 
 ありがとう
   信じてなかったのは私です ごめんなさい 

誰一人として


こんな私
みじめな私
セレブじゃなくなった私
みすぼらしい私
嘘つきの私
見栄っ張りの嫌なヤツだった私

そんな私に 

冷たいこと
嫌なこと
軽蔑すること

そんなことを言う友はいませんでした。

          。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


見栄っ張りだった自分を ばらすことが
怖くて泣いていた私は 


ばらしたあと

宿題を終えて ほっとして 泣いて 

みんなが優しくて 泣いて 



娘が迎えに来てくれて 泣いて 



帰りの娘の車の中で 

手の先 足の先がなんだか 
しびれていることに気づいて 


それは
それまでよりも 
酸素がいっぱい吸えるてるんだぁ~~ 

酸素が 身体の先端まで巡ってる~~
という 初めて感じる感覚であることに 驚いて

幸せだなぁ~
これで もしも この先
もっともっと厳しい状況に 
たとえ なったとしても

そっと どこかへ居なくなるんじゃなくて
みんなにちゃんと話すことができるし
挨拶してから 行けると思うと

ほんとうに 
みじめでかっこ悪くて 情けない自分を!!

ばらしてよかったなぁ~

見栄っ張りを 捨てることができてよかったなぁ~と 
心の底からそう思いました。


『心が風になる 
』 って こういうことなのかなって
初めて思えた日だったかもしれません。

今でも鮮明に覚えている あの日のあの感覚。
    ・  
    ・
    ・
    ・

あれから みんなも忙しくて
ずいぶん時間が経って

その間に 私は またカウンセリングを受けたり
またまた涙があふれる 魔法の言葉をもらったり
マスターコースに3回落選したり 
(*^.^*)
そのあと やっとマスターコースに行けたり

忙しかったけれど 必死だったけれど
気が付いて ふと振り返ってみると

それまでの私が 決してしなかったような
すごく変化のある時間を過ごしました。

そして 今
あの頃よりは うんと元気になって
いろいろありながらも

あの頃と 同じところで
全然セレブっぽくはなくなったけれど(笑)

平凡に 暮らしています。


つい先日 またあの時の友人たちと会いました。


そして 実は 全然私のことを
「見栄っ張りには 見えんかった・・・
そんなことこれっぽっちも思ってなかったんよ」
という友も・・・
  めちゃくちゃ 完璧に隠してたんやね わたし
       さすが 元!!完璧主義 (笑) 
( ´艸`)


「とこりんに会いたくて 来たんよ~」 なんて
 言ってくれる友もいて  
(〃∇〃)


もう 生きてるだけで 幸せです 



もうひとつ・・・昨日は・・・ 
私を嫌って家出していった娘も
転勤先での勤務をすべて 終了して

なんと 二度と帰って来ないという勢いで出た
私達の我が家へ 帰ってきました。

「おかえり」 


これから しばらくまた もとどおりの家族で
もとよりは 汚くなったけれどもとどおりの家で
(私が いろいろやりすぎてたことが一時全く できなくなったから)
いろいろ わいわい がやがや
暮らしていくことになりそうです。
長く続いたらいいな ここでのふつうな時間。


もがいてもがいて 苦しくて
いろんなこと考えて
いろんな人に会いに
いろんなところへ行って


そのおかげで 私も少しづつ楽になって
ふと気がつくと
今 ここに ふつうの幸せが あった!! 




そして 私に会いたいと 言ってくれる人がいること
なんだか 信じられないけれど
それがもうほんとうに すごく幸せです。


今日まで 私と関わってくださった すべての方に
ありがとう。 ・・・・ 

これからも よろしくお願いします。 





・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

お金の恐怖で 地獄に落ちた私に 
ビビッ☆と効いた 最近の記事を紹介します。
 
心屋仁之助さんの 
何が自分の収入を止めているのかもう分かりません と 
藍色シアンさんの 
もともと不幸感があるから、お金が入ってこないだけ でした。




見栄っ張りを捨てたら 
         ちびとこの心に戻る

  ちびとこ illustrated by Aya





・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


黄色い花カウンセリングのご案内は こちらへ
     9月のセッションについては お問い合わせください

黄色い花同期のホームページ(byまっちゃ)は こちらへ

黄色い花同期のブログ集紹介(byこのみん)は こちらへ

黄色い花心屋認定講師で 24期アシスタントしてくださった とも花さんが 24期紹介をしてくれました。 こちらとこちらへ

 アドバンスのかよちゃんが コバの起業支援セミナーの様子を
        こちらで 紹介してくれました。