トランポリンの紹介【ユーロ】 | 楽しみながら夢を形にするマクラメ教室 名古屋・岡崎

楽しみながら夢を形にするマクラメ教室 名古屋・岡崎

ママも自分の時間を楽しむことで家族も笑顔になる
楽しむことで豊かになる

金属アレルギーでもおしゃれを楽しめるマクラメを通して
豊かさの循環をしていきましょう

 

 

柴田晴子です。

 

 

 

 

今日は私が一番よく跳んでいるトランポリンについて書いてみようと思います。

 

 

2017050901100500.jpg

 

ユーロトランポリンです。

 

 

大きさは縦4.3m×横2.1m。

 

 

ドイツ製のトランポリンで、国内大会だけでなく世界大会でも使われているトランポリンです。

 

 

競技用ですので、よく跳ねます。

 

 

レギュラートランポリンのように踏み込まなくてもトランポリンが跳ばしてくれます。

 

 

よく跳ねる分、バランスがよくないとトランポリンに跳ねとばされることもあります。

 

 

選手コースの子の中には目線が5mの高さを超える子もいますよ。

 

 

 

ベットの周りはフラットで落ちる心配がないので、初めての方も安心して利用できます。

 

 

 

ユーロトランポリンも技の基本練習ダイエットにおすすめのトランポリンです。

 

 

スキー、スノーボード、ウェイクボード、チア、スラックラインなどいろいろなスポーツをされる人が練習に使っています。

 

 

スクールの選手コース、大人スクールはこちらのトランポリンを使用しています。

 

 

奥に立てかけてある白いマットは別料金がかかりますが、宙返りの練習などするときは安全のため利用するといいですね。

 

 

私もひとりで宙返りの練習をするときはレンタルしてます。

 

 

私の個人的意見ですが~6名くらいで利用されると良いかと思います。

 

 

実際には、私のようにひとりで利用する人も入れば、もっと大勢で利用するグループもあります。

 

 

お値段も比較的リーズナブルで利用しやすいトランポリンです。

 

 

 

 

 

トランポリン跳んでみませんか?

 

 

 

【レギュラートランポリン】はこちらです。

 

【トラトラ】はこちらです

 

【ピット】はこちらです