こんばんは〜



最近子供と21時には寝落ちしてから起きれるようになったのはいいけど、その後寝れない現象発生中です。




5月に近所の保育園に転園した我が子。

慣らし保育5日して、初めは泣いてましたが

今では保育園好きになっていてありがたいです。



私はフルタイムになったけど定時には上がらせてもらえてて、主人が帰ってくるのが23時半とかだけど、自宅から職場近い(40分くらい、車で行けば20分)とラクだなーと思っていて

やっていけるじゃんニヤリという錯覚?を起こしてます泣き笑い

土曜日出勤たまにあるので主人にはだいぶ助けられてますチュー


片道通勤100分とかよくやってたなーキョロキョロ






最近の我が子は、

もうかなり会話が通じて

保育園でも「3月産まれとは思えないです」と先生に言われて、ちょっと嬉しかったです笑い



今日は帰りにお友達に

「シーユー」←じーじが電話切る時言う

って言ってました笑い泣き




最近のお困り事情は

①風呂前後のイヤイヤ

風呂になかなか入りたがらないんです。

氷大好きでとにかく食べたがるので、風呂場に氷持っていくと速攻入ってくれます泣き笑い

「冷たくて美味しいほんわか

って風呂場で言ってますおいで


母は2語文に最近キュンキュン目がハート



そんでもって

風呂場から出る前は蛇口で水遊びしだして

(私も着替えたいから静観)

出たと思ったら裸で走り回るので

この時が1番疲れます汗

みなさんどうしてるんでしょ?




あと自分のドライヤーはいつかけてるんでしょ?

テレビつけて見てもらってる間にかけてるんですが、最近申し訳ない気がしてきて。

でも自分が風邪ひいたら終わりなので、、

湿気が落ち着いたらショートカットにしようかな…悩ましいですショボーン




②風呂場でオシッコするのが習慣になっている

風呂場から出た後に

「うんち出る!」と言って

再度風呂場に自らダッシュして、オシッコしますあせる

母は「うんちじゃなくて良かった…」と思うけどそうじゃないですよね笑い泣き


これはマズイので、トイトレ用品買ってみました。


この夏、トイトレやってみようチュー






そういえば先日、

鼻水が出過ぎて夕飯が上手く食べられず

フォークぶん投げられて

ご飯もスプーンでガシガシ床に落とされましたガーン


体調不良のイヤイヤ期半端ないゲロー

お手上げでした🤷



健康第一に今月も頑張りたいと思いますスター





買いました指差し飛び出すハート