こんにちは![]()
1歳4ヶ月の娘、ついに先日夜通し寝ました![]()
これが続けばいいのですが…
まだまだ起きるとミルクあげてます🍼(主に主人)
私の方が出勤が早いので
5時台に起きて準備しますが
最近起きれません![]()
最近高麗人参を勧められて始めてみました。
オススメサプリあったら教えてください![]()
4月に転園してから、
娘は1度しか熱を出さず、
5月は保育園皆勤賞でした![]()
去年免疫つけたのかな![]()
あっでも、先生が腕を軽く引っ張ったら
泣き止まなくて
病院連れて行ったら脱臼してて治してもらった
っていうのはありました![]()
病院も保育園側が連れていってくれたので
私は普通に働きましたが
脱臼はくせになるっていうので心配です![]()
そして保育士ってホント大変だなって思いました![]()
保育園に8ヶ月から預けているせいか
コップ飲みはすでにマスターしてて
親がビックリです。
ストロー飲みは遊んで吐き出すし、
ストローよりコップの方が本人も好きみたいです![]()
構ってくれないとキャーキャーいうので
最近は15分ずつテレビを時間で区切って
お兄ちゃんの番
妹の番ってしてます![]()
妹の番では、保育園で踊っている、からダンダダンとか、いないいないばあとかを観せてます![]()
最近日本語が少しずつ伝わってる気もします。
お風呂行こっていうと行くし、
カゴに洗濯物入れてっていうと入れてくれるし、
💩かえよって言うとこの前はペットシーツ広げてくれました![]()
(💩変える時にペットシーツ使ってるのはうちだけ?ペットはいません)
伝わらないことも多いけど
少し繊細ちゃんなので
イヤイヤ期が激しくならないためにも
早く言葉覚えてくれるとありがたいです![]()



