こんにちはニコニコ




1歳4ヶ月の娘、ついに先日夜通し寝ました立ち上がる

これが続けばいいのですが…

まだまだ起きるとミルクあげてます🍼(主に主人)




私の方が出勤が早いので

5時台に起きて準備しますが

最近起きれませんスター






最近高麗人参を勧められて始めてみました。

オススメサプリあったら教えてください笑い




4月に転園してから、

娘は1度しか熱を出さず、

5月は保育園皆勤賞でしたポーン


去年免疫つけたのかな笑ううさぎ




あっでも、先生が腕を軽く引っ張ったら

泣き止まなくて

病院連れて行ったら脱臼してて治してもらった

っていうのはありました驚き

病院も保育園側が連れていってくれたので

私は普通に働きましたが

脱臼はくせになるっていうので心配ですチュー

そして保育士ってホント大変だなって思いましたうずまき






保育園に8ヶ月から預けているせいか

コップ飲みはすでにマスターしてて

親がビックリです。

ストロー飲みは遊んで吐き出すし、

ストローよりコップの方が本人も好きみたいですニコニコ




構ってくれないとキャーキャーいうので

最近は15分ずつテレビを時間で区切って

お兄ちゃんの番

妹の番ってしてますキョロキョロ

妹の番では、保育園で踊っている、からダンダダンとか、いないいないばあとかを観せてますニコニコ




最近日本語が少しずつ伝わってる気もします。

お風呂行こっていうと行くし、

カゴに洗濯物入れてっていうと入れてくれるし、

💩かえよって言うとこの前はペットシーツ広げてくれました指差し

(💩変える時にペットシーツ使ってるのはうちだけ?ペットはいません)




伝わらないことも多いけど

少し繊細ちゃんなので

イヤイヤ期が激しくならないためにも

早く言葉覚えてくれるとありがたいですお願い





こんにちはニコニコ




美容院代が1回4万近く(カラーと縮毛)かかるので



産後、いろんな美容院を巡りましたが




やっぱりいつもの美容院に戻りました笑い泣き





ホント、お金かかるけど

カットもいろいろ上手くて…






そんな美容院で


前から私の母が

早く乾くドライヤーないかな?

と言ってたので、あるか聞いてみたところ

リファのドライヤーをすすめられました!




この小さいドライヤーなんだけど



めちゃくちゃ軽くて60代とかに人気って言われて!




使わしてもらったらいい感じで

定価より10%引きで購入できましたにっこり





私の母は、

「自分達にお金使ってほしい」

というタイプで、

帰省の時も手土産とか要らないとかいうタイプなのでこういうプレゼントをどう思うか分からないけど

安く購入できたと理由つけて実家に送りつけました指差し





そしたら

父から「リファのドライヤー届きました!!

高価なものありがとうございましたニコニコ



母から「以前何かの記事で髪で年齢差が出ると読んで、手入れを強化しています。早速使用させていただきます✨😌✨」




と喜びの連絡がきて




逆にビックリしました笑ううさぎ





プレゼントは(私の)いい成績がほしい

っていう教育ママだったので

父と母にお食事券とかあげたことはあるけど

母の日も誕生日も、母に対してだけは小さい頃からプレゼントしたこと1回あるかなくらいで…






母も老いたのか?笑 

素直に喜んでくれたみたいで



プレゼントして良かったです。








年末に姪っ子とお母さんにラブクロムの櫛でもあげようかな


と考え中ですニコニコ


こんにちはニコニコ




1歳娘、慣らし保育は保育園から言われた最短の6日で終わりましたビックリマーク

夜泣きしてたけど…




初日、おやつ食べたのにずっと泣いてたからって、

翌日も慣らし保育1時間って言われたので

母は連絡帳(アプリ)に長文メールしたわよ(モンスターっぽい汗うさぎ





どのような段階で午睡後まで延ばせるか目安を教えていただけますと幸いです。




とか最後にメール入れたら、
「今日はそんなに泣いてなかったので、伸ばします」
ってなっていきました。




最近朝おやつは食べないらしいけどそれはオッケーらしく、
基準は泣いてるか泣いてないからしい。





いや、泣くのはしょうがないよね…




泣くから慣らし保育延長できないとか
場所にもっと慣れないよねはてなマークはてなマークはてなマーク
とか思うのは私だけはてなマーク
職場の人にも聞いたけど、慣らし保育1時間は意味ないって結論でした笑ううさぎ





転園なので、子供の能力ってすごくて。
ご飯もお昼寝も普通にでき
通常保育に移行しましたDASH!
おやつはあまり食べないらしいが…




ちなみにコーンフレーク食べなかったとか言われたけど、1歳児にコーンフレークあげたことないけどなキョロキョロ普通だよね…






最近変わったことといえば
私が8時半出勤になったんですけど(時短は継続)
上の子も私の気配がないと感じるのか6時前に起きたりするので困ってます…
下の子は5時に起きるのしゅっちゅうだけど笑い泣き




ほーんと寝るの我が子2人とも下手だから
もっと寝てほしいですチュー




 ​1歳2ヶ月(長女)の記録

・歩けるようになった
・肉は絶対食べる
・ご飯食べムラがありすぎて主食は必ず食べるやさいパン
・ブロッコリーに飽きて野菜あげれていない
・夜泣きするから夜中のミルクはまだある
・バァ、パパは発する
・バイバイできる
・おしゃぶり大好き
・玄関で靴投げて遊んでる
・滑り台、風船大好き


 ​4歳(長男)の記録

・ポケモン大好き

・チョコ大好き

・鮭おにぎり好き

・寝るのはママ、遊ぶのはパパ希望

・休みの日の昼寝はあまりしない、疲れるとする

・100まで言える

・簡単な足し算できる

・ひらがな読めない

・めいろ好き







1歳でも食べれる野菜を考えて

4歳にはひらがな読める練習をしようと思いますグー