今日から三連休指差し

時短だと土曜日も休みだから必然的に今年は3連休多くて嬉しいです。





先月は義理祖母のお葬式がありました。

我が子はお葬式中は1時間もたなかったので私と退室したりしましたが

家族葬だったので、みんなに可愛がってもらえました。

そして義理祖母にも上手にバイバイできてました。(意味分かってないけど)



それにしても最近の火葬場ってすごいですね〜

火葬中にご飯をいただきましたが、

ものすごく美味しかったです笑ううさぎ

ご飯の時に、我が子は最近覚えた

「乾杯🥂」

をみんなに披露して

めちゃくちゃ和みました!!



そして火葬場にキッズルームも用意されててポーン

ご飯の後に遊べたし

海も見えるところで

飛行機もたくさん飛んでいて

我が子は飛行機にも夢中で。

穏やかにお葬式を終えることができました。


家帰ったらドッと疲れがきましたが魂が抜ける



そして最後に。

おばあちゃん、ひ孫見るまで

生きててくれてありがとう泣くうさぎ





最近、保育園で

「先生」と「ゾウさん」を

覚えたみたいで

帰る時に「バイバ〜イ、センセイ」

と言ってて

「え⁈今何て言った?ポーン

と聞き返しちゃいました。

日々言葉が増えてびっくりです〜

真似するので自分の言葉遣いにも気をつけるようになりましたw

私の真似して

「あっち!こっち!」

とかよく言ってます〜泣き笑い



あとは、服の袖を脱がせると、

そこからは自分で脱げるようになりました。

「できた立ち上がる

とか言ってて可愛すぎ。



「ねんねしよー」

と言うと、いっちょまえに

「イヤイヤ」

と言ったりしますが

ホントに眠いと寝室に行ってくれることもあるのでありがたいです。



最近のプチ悩みは

夕飯後の抱っこマンです。

ご飯も好きな物以外食べなくなったのが悩みだけど不安


皿洗い中にも

「あっこ!」

お風呂上がってすぐ

「あっこ!」

と抱っこをせがんでくるので

まぁ可愛いんですが


手が4本あったらいいな〜

と思うこの頃ですニヤリ




ではでは義理実家に遊びに行ってきます〜(電車で1時間半)

みなさま良い休日を〜✨