おはようございますひらめき


職場の事務がヤバすぎて
最後の育休代金まだ振り込まれなくて
冬ボと一緒に入ることを期待している私です。


7月末くらいに事務に聞きに行ったら
「今日手続きします」
とか言われて


9月末に聞きに行ったら
「育休代金振り込まれないっていう問い合わせ多くて…順番に手続きしてますので!」
とか言われて


あーこりゃダメだ真顔
と思った次第です。



さてさて話は変わって
引っ越しを検討しています。


通勤100分強、しんどい。
7時20分に家出て、働くのは9時半からとゆー
まぁ無駄というか自分時間多すぎで

あと前回切迫早産になったので妊活が全く考えられなくて。
なんせ職場着いた時点で5000歩歩いてるからね!1日1万歩なんて当たり前。
切迫早産は歩く歩数関係ないかもしれないけど
ダッシュ💨できないし
やっぱり職場までの距離を短くしたいです。



あと主人が今月転職したので、
在宅じゃなくなったんですよね。
帰宅後は手伝ってもらえないし
主人は都心に向かうので
電車50分座れないって言ってるし
座れたー!とかLINEくるぐらいだし笑

4月の二次募集、2歳だけど狙っていくしかないかと…

今は住む場所検討中です。


職場まで

私 電車25分+徒歩20

主人 電車40分+徒歩5

街が好きじゃない

街が好きじゃないのに家賃今と同じくらい

小学生になる時は絶対引っ越したい

小学生になる時には支店が大きくなるかもしれないから②付近に引っ越す予定

駅近の保育園入れるか分からない



職場まで

私 電車55分+徒歩20

主人 電車15分+徒歩5

街は良さそう

小学校もこの地域でも良いと思う

駅近の2歳までの企業型保育園は住民票なくても応募可能、開所時間も長い

家賃上がる

支店が主人と同じ駅にあるので異動希望出して通れば通勤時間短くなる、フルタイム可能!でも今は支店に空きがなく上司曰くやりがいもないらしい、支店は今後大きくなるため人員補充する可能性もある

ただ可能性だからな…





保育園入れるか問題だけど

やってみないと分からないですよね。

②にホントは住みたいけど

職場に着くと毎日

やっぱり①だよな…

年中から公文も行かせたいし…

と思う次第です。



専門職なので転職はいつでもできるっちゃあできるんですけど

やっぱり転職しなきゃ良かったっていう同期とか後輩見てたりするもんで

まだ辞める気にはならなくて

アラフォー最後に妊活挑戦してから転職したい気持ちです。




みなさんなら①ですかー?

ご意見いただけたら嬉しいですニコニコ