10月中旬に帰省しましたキラキラ



私はだいぶ楽になって

我が子も実家に慣れてきました。

人見知りは1日くらいはてなマーク

義理実家に行った時は何日か泣いてたんですが、もしかしたら白髪の人怖いとかはてなマーク

我が家はみんな黒髪なんですが、義理実家に行った時、白髪の人には頻繁に泣いていたようなはてなマーク

気のせいかな真顔



ただ、寝るところには5日くらい馴染むのに時間がかかりました。前までは朝起きたらニコニコだったけど、しばらく寝起きからギャン泣きでした大泣き

お父さんがいないから?とかもあったのかなぁ〜



実家の何が楽かって

まず、田舎だからビックリマークベビーカー通りやすい!!

いつも住んでいるところは、人混みが多いし、道路もデコボコしてるから、スーパーまでベビーカーで行くのが億劫だったんですよね。



実家は散歩してても

人にそんなに遭遇しないし

近くにあるスーパーまでもわりと道路が舗装されてるので、抱っこ紐ほぼ使わなくなりましたビックリマーク



あとは、私の母が元気で育児好きなことですね。

車で西松屋とか赤ちゃん本舗とかスーパーに連れて行ってくれるし(私はペーパードライバー)

抱っこ長時間できるくらい元気なので

私と抱っこしてる時間同じか、私より多いんじゃないかってくらいで助かってます。

私は腰が痛いので基本ヒップシートですスター



そして誰か構ってくれないと離乳食準備してる時に不機嫌になりはじめ、

あげる時にはもはや泣いてることもあったので

毎日その時間に家族がいるわけじゃないけど

誰かいるとありがたいです。




生後7ヶ月の我が子


・はいはいじゃなくて高這いの気配


前にちょっとずつ進んでいるんですが

ぴょんっぴょんっ目がハートとしたり、足をつけながら前に移動していて、高這い…?

ずり這いもしないです。



・離乳食途中から嫌がる、まだトロトロが良さそう


最近はお腹いっぱいでゲップできないからかな?と思ってきました。100gくらい準備して、完食に近くなると、のけ反ります。

80gくらいが適量なのかな。

私は昔、BFを美味しそうに食べてたらしく、BFばっかだったからラクしたら?と母に言われ、半分BFです。


あと35gの便利すぎる豆腐を発見したので


タンパク質はこの↑豆腐か、ベビーダノンが多いです。

ベビーダノン賛否両論あるっぽいですが、ラクすぎて気にしてません。ベビーダノンは最後にあげると決めているので、お腹いっぱいで嫌がったら開封しなければいいし、残したら私が食べてますドキドキ

準備して食べなかったら、仕方がないけど私が悲しいので、開封してすぐ食べさせられるダノンはとても良いと思ってます。



そろそろ離乳食粗くしないといけないんだろうけど、疲れるのでのんびりやっていこう〜




・夜中のお漏らしをするようになった


横向きに寝てるんですが、最近パンツから漏れてるんですよね。夜中に裸ん坊にさせて着替えさせますが、可哀想悲しい

おしっこ吸収ライナーを装着して、明け方吸収ライナーとっていましたが、ライナーとると漏れることもあるので、吸収ライナーはずっと付けてた方が良さそうです。

サイズが大きいけど、オヤスミマンとかパンパースおやすみパンツも気になるので、今日買ってこようかな笑ううさぎMサイズも夜用作ってほしいですぐすん




・夜泣きが2日くらいあった


夜泣き始まった!?かは分かりませんが、フワフワモコモコのスリーパーの日に夜中2時間起きに泣いてたりしたので、やめました。

今はタオル地のスリーパーしか着せてません不安タオル地のスリーパーで2日間は今のところ夜泣きしてません。

フリース素材は暑いのかな〜




・いないばあ大好き


いないばあを大人がすると喜んでくれますが

テレビのいないないばあのワンワン🐶も好きなので、いないいないばあは観せてます。

NHKなのでYouTubeにあまりないのが残念。

ちなみに、シナぷしゅは、あまり好きじゃなさそうだったので観せてません。




先週私はインフルエンザワクチン打って、

来週は我が子もインフルエンザワクチンデビューです笑い

何もないといいなダッシュ




近所のイオンにあるキッズランド



ボールプールに放心状態でした驚き

大人は500円、0歳無料で貸し切り状態だったからまた行こうひらめき飛び出すハート