生後5ヶ月から

離乳食デビューしましたひらめき飛び出すハート



赤ちゃん本舗で買った裏漉し器で

せっせせっせと裏漉ししてたけど

全然量が作れない泣き笑い



ブレンダー洗うの面倒くさくて家にあるのに使ってなかったけど、使ってみたらまぁ簡単に作れるではないかビックリマーク

しばらくブレンダー使うことにしますDASH!

我が子はブレンダーの音にめっちゃ泣いてたけど笑ううさぎ

リビングでおねんねさせてるから、起きてる時しか作れないなぁ〜



楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

これ使ってます指差し



今日はブロッコリー作ったけど

余っちゃったからバナナと豆乳インして自分でジュースとして頂きました音譜

美味しい〜音譜





話は変わって我が家は鰆が大好きでビックリマーク

塩ふって焼くだけでめーっちゃ美味しいので

スーパーに(安く)売ってると買います。



先日買って

「離乳食の白身魚として少し使おっか!?

みたいな話を夫婦でしてたんですが




サワラって白いのに赤身魚なんですよね



鮭って赤いのに白身魚なんですよね




先月、テレビ番組のクイズでやってたのを思い出しましたハッ



魚って難しいですね…





離乳食は冷めてるとお好みではないみたいでレンチンし直したりしてるけど

トマトとか酸っぱい顔をしながらも食べてくれるから6ヶ月から2回食にしようかなぁという状況です。



いつも11時から11時半くらいにあげてるけど

朝寝が短い日とかは、その時間帯は眠いみたいで難しいですあせる

今日は少しお昼寝させてからにしましたぐぅぐぅ




ストローマグの練習は全然進んでません無気力

頑張らないと笑ううさぎ