今月で主人の育休が終わるし

これから子供が動き回ったら行きにくいよー

と美容師さんに言われたので

温泉旅行+アウトレット

に行ってきました音譜



5ヶ月5日で旅行デビューですひらめき




1日目

11時台に離乳食

13時半頃レンタカーで出発

ホテルには15時過ぎに到着笑い



赤ちゃんプランだったので部屋に

・アップリカのオムツゴミ箱

・おむつふき

・手口ふき

・コンビの調乳じょーず

・ベビー布団(めっちゃペラペラ無気力

・ベビーバス

・ピジョンのベビーソープ

・コンセントカバー

ありましたキラキラ



ベビー布団は本当に薄くて…

でも大人の布団はフカフカすぎるので

ベビー布団で寝てもらいました。



我が子はホテルについてから

いつ習得したか不明な左周りの寝返りを

ベビー布団で何回か披露していました立ち上がる







ホテルのメインは

バイキングと温泉♨️

部屋にも温泉付いてましたキラキラ

高級旅館ではありませんあせる




朝食も夕食もバイキングで

味はザ普通でしたが

バイキング好きな私達夫婦は

バイキング出来たことに感動泣き笑い

我が子はベビーカー、グズったら抱っこかお膝の上でしたが

周りもそんな感じなので良かったです!!




赤ちゃんプランで良いことって

周りも赤ちゃんだから

泣き声が響いても気にならない指差し

赤ちゃんと旅行初心者には

ちょうど良かったです飛び出すハート




温泉は露天風呂付き大浴場に

交代で入りに行って

我が子は部屋のベビーバスに

温泉+水入れて入りましたスター

部屋についてる露天風呂めっちゃ熱かったあせる1歳くらいの子と大浴場で入ってる人もチラホラいました。




次の日気づいたけど

自分ももちろん、

子供もお肌がスベスベ〜立ち上がる

温泉効果に感動でした合格合格合格




反省点としては

意外とバイキング会場が寒かったので、長袖もう1着持っていくことと、

寝る時の電気の調整が難しかったので、授乳ライト持っていくこと

が必要だなと思いました知らんぷり





ちなみに我が子はいつも通り

夜中3時くらいから1時間毎に起きては寝返りしようとしてたっぽいけど、私は爆睡泣き笑い

過敏な主人が頑張っていたようです

夜中、自宅との睡眠状況に変わりなしでした。




ただ、ミルクの飲みが翌日少なかったので

ちょっと疲れちゃったのかも?しれないです。

哺乳瓶の消毒については事前に確認しましたができないということで、哺乳瓶洗いで洗うだけにしました。





続きます