こんにちはニコニコ



新生児期より

2〜3ヶ月が1番しんどかったです悲しい

実はけっこう病んでました💨




里帰り終了後から

家事と育児した結果

私の腰は死にました。

抱っこしたまま床から立つのが痛すぎて号泣悲しい

重くなったしねビックリマーク


 


膝も痛くなり

ベビーカーに乗せるのも膝と腰が痛い

抱っこ紐でも腰にくる

結果、

家に引きこもりました真顔




整体に行ったら

切迫早産で安静にしていた期間に

筋肉がなくなり

なのに1万歩とか歩いちゃったから

痛めたらしいです。




そして疲労の蓄積チーン

日々老いしか感じないチーン




後輩の子は同じ月齢なのに

夜間授乳1回

セルフで寝る

らしく

友達もピンピンしてるから

第二子妊活始めるとかで




余計にヒーヒー言ってる自分に病みました不安

本当に「育てやすい子」って

存在するんですねあんぐり




そして7〜9月に育休を取る旦那への

不満が大爆発爆弾

今も土日の午後13〜17時半は試験勉強していますが

育休中の午後も勉強するらしく

何のための育休!?

給料減るのに!!

育休は勉強期間じゃなーい!!




でも育休取ってくれるのに

私が頑張れなさすぎはてなマーク

でもでも腰膝痛いし…

と自己嫌悪笑い泣き




10月から里帰りすることで落ち着き

気持ちは復活しつつあるので

まずは筋トレで筋肉つけて

焦らず年度末までに復活することを目標にしたいと思います飛び出すハート






最近の我が子は

常温ミルクを拒否し、温かいミルクも冷めると飲まなくなりました怒り



あと、1回だけですが

お昼寝しそうな時間に

絵本4冊を一緒に寝転がって読んだら

はじめて泣かずにセルフ寝落ちしましたおやすみ

絵本真剣に見てて可愛かったキューン目がハート

見えてるのかな?




そんな感じで

日々我が子は成長していますが

新米母は

ヒーヒー言ってるのが現実です。