これ通りではないけれど
だいたいのまとめをしてみました。
7時台
我が子起床。私も起床。朝の音楽をかける。
8時台
我が子ニコニコ![]()
洗濯回して朝ごはん食べて洗濯干す頃には我が子泣いてる![]()
9時台〜12時
・我が子眠くて泣くとき
→抱っこで寝落ち。置くと怒る時は抱っこしたままテレビ観る。怒らない時は昼ごはんの準備。
・買い物行きたいとき
→ベビーカーか抱っこ紐で連れて行く。最近ベビーカーでもたまにギャン泣きして悲惨![]()
・我が子ご機嫌の時
→音楽に合わせて身体を触ったり絵本を読んでみる。プレイジムは15分が限界![]()
もしくは昼ごはん準備。あわよくば夜ごはんも準備。
12時〜13時
大人の昼ごはん。在宅勤務の旦那とかわりばんこで抱っこして食べる。
13時〜15時
抱っこ布団で寝かす。ついでに私も寝る![]()
中途覚醒するけど私も寝たい時は必至に寝かす。
私が眠くない時は夕ごはんの準備。
15時〜
基本ご機嫌斜め![]()
抱っこで寝落ちしたら私はテレビ観る。
抱っこ布団でスヤスヤ寝たら夕ごはんの準備。
ご機嫌がいい時は音楽かけたり絵本読んだり夕ごはんの準備。
18時〜20時
大人の夕ごはん。食べたらお風呂の準備。
我が子と旦那お風呂に入る。我が子の着替え終わったら私が交代でお風呂に入る。
20時〜20時半
我が子寝かしつけ。
旦那は仕事に戻る。
20時半〜21時
私は残った家事する。
21時〜
私もとりあえず布団に入る。
その後の我が子はだいたい0.3.6時に授乳で起きる。
という感じで、今は夜中の1回の授乳がなくなるといいなーという感じです。
音楽はこの絵本を貰ったので使っています。
1ヶ月続けたら、聞くとニコニコするようになりました
調子に乗って、このシリーズの英語の絵本も買ってみましたが今のところ無反応です![]()
絵本はブログでオススメされたこちらを友人に貰いました
だるまさん「が」だけ、今のところニコニコします
あと、先輩がおフルのオススメ絵本を27冊くれたので困らなさそうです。500冊くらい家にあるらしい![]()
![]()
![]()
抱っこ布団は抱っこしにくいけど、背中スイッチ入りにくいので助かっています。
最近、雨降る予報でも雨降らないからお散歩行きにくくて困ってます![]()