便秘解消メニュー | チャトラ日記

チャトラ日記

フルタイムで働く50代主婦の日常
今は保護猫トラに癒される毎日です♡

大ぐらいの尿管結石がまた再発

薬を飲むとベンピーマンになるので

土日はなるべく通じがよくなるメニューで




割り箸土曜日割り箸


{81A0D223-0CEE-4A5F-977F-39F0053463C5}

根菜トン汁

     通常使う里芋が高いので違うもので

     豚小間切れ・カボチャ・レンコン・ゴボウ

    しめじ・人参・豆腐・白ネギ

使用

炊き込みご飯

     鶏肉、ゴボウ、しめじ

      (ゴボウとしめじはお汁の余りを使用)

簡単ポテトサラダ

     レンチんしたメークインを一口大に切り、

     キャベツの千切りの上に乗せ、

     マヨネーズと黒コショウで味付けしたもの

メカブ

ピオーネ

 

割り箸日曜日割り箸

あっさりしたものが食べたいという

大食らいの

リクエストにこたえ


{EFDC5872-12E4-4C75-9BCE-C34CB017D5A6}


ソーメン

オクラメカブ

    (メカブの上に湯がいた刻みオクラ乗せただけ)

キュウリの塩もみ・黄パプリカスライス・

    玉ね   ぎスライス・ワカメ・トマト・大葉

プチ刺身の盛り合わせ

 

ソーメンの上にオクラメカブや野菜乗せ、ツユをぶっかけて食べました(*^-^*)



根菜、メカブ、オクラはお通じが良くなる食品ですよね〜〜(*^-^)b

 

 

いちごはびっくりするほどの回復力で

先生ともはなしたけど

前回もそうだった

ステロイドの効果

恐ろしいほど

 

副作用の中に

多飲と多尿があり

まさにそれが直ぐに出てます

あんなに食欲なかったのに

ガッついて食べるは

おしっこはシートに間に合わず

ジョジョジョ~ってしながら歩くは

 

薬効果だけどまずは元気になって

いつものいちごが戻りました


{F8EF3961-0664-44C7-89C5-D89F110AACDA}

腹水も自然と体内に吸収されたのか排泄できたのか、お腹がしぼみました(・∀・)

 

今日はお風呂の日で

いっちょこ

お疲れです


{FF81F9DC-4504-4CD8-B412-D42528688F69}

シンクロしてる照れ

かと思えば

 

チョコちゃんイチゴを枕に寝てます


{AAA5B7B7-8464-4603-A95F-B4E0589BC285}