いちご | チャトラ日記

チャトラ日記

フルタイムで働く50代主婦の日常
今は保護猫トラに癒される毎日です♡

いちごちゃん
今週に入り
また
食欲が落ち

食べたいけど
食べれない

まったく
食事を
受け付けなくなり

一昨日仕事が終わって
夜10時は過ぎるの覚悟して
病院へ

やっぱり
腹水再発

10日前の検査では何ともなかったのに


思ったより少なく
先生とゆっくり話す事ができました

お腹にたまる水はそんなに危険はなく抜く事が出来るけど、心臓の周りにたまると全身麻酔して抜く事になりリスクも大きくなると

幸い前回も今回もお腹で、前回は1リットルもの腹水が溜まり抜いてもらった


肥ってきたなぁなんて呑気にしてたらみるみるお腹が膨らみ

その時も一週間前に検査して何ともなかった

1リットルって…
この小さな身体で
1リットルの牛乳パック
抱えてたんだ


アルプミンの数値が悪く
これ以上になると
突然死することも

ステロイドの投薬
副作用
凄く抵抗があったけど

先生とじっくり話して
副作用も勿論あり得る

でも

いちごの身体に合わせた治療をと
先生を信じ

この先
継続的に
投与していく事に

人間だって
歳をとると
継続的に薬飲んでるやん
大食らいから言われ
少し気持ちが軽くなりました


ばぁばないちご
頑張ろうねラブラブ

{05462254-1715-43BD-A7E4-563C2D92D265}