ベイトフィネス
先日、とあるダムに行ってまいりました。
釣りに夢中になりブログの事を忘れ写真を一枚も撮って来ませんでした。
更に、生涯最大級をキャッチし損ねべっこり凹み、釣り止めようかとすら思いました。
周りの好釣果を聞いていると気が狂いそうになります。
こんばんわ、BENZOです。
あれだけべっこり凹んだくせに、次の日にはどーやって釣ろう?とか考えている時点でどーかしてますね。
だって釣り楽しいんですもの・・・
スピニングが嫌いというわけでは無いんですが、これまでスピニングをほとんど使って来ませんでした。
ベイトが好きなんです。
でも、ベイトでは投げにくいルアーもあるわけで・・・
シャッドとか、軽いジグヘッドとか、スモラバとか、
そこで、
ベイトフィネス導入
えぇ、ミーハーなんです。
手ぇ出してみたくなるんです。
しかし、色々小型ルアーを揃えてみたものの
今年一年かけて、昇進試験・・・
こんな僕を昇進させようとは会社もどーかしてます。
勉強に追われる日々になりますが、時間つくって釣りに行きたいと思います。
あぁ、釣り行きてぇ!!
釣りに夢中になりブログの事を忘れ写真を一枚も撮って来ませんでした。
更に、生涯最大級をキャッチし損ねべっこり凹み、釣り止めようかとすら思いました。
周りの好釣果を聞いていると気が狂いそうになります。
こんばんわ、BENZOです。
あれだけべっこり凹んだくせに、次の日にはどーやって釣ろう?とか考えている時点でどーかしてますね。
だって釣り楽しいんですもの・・・
スピニングが嫌いというわけでは無いんですが、これまでスピニングをほとんど使って来ませんでした。
ベイトが好きなんです。
でも、ベイトでは投げにくいルアーもあるわけで・・・
シャッドとか、軽いジグヘッドとか、スモラバとか、
そこで、
ベイトフィネス導入
えぇ、ミーハーなんです。
手ぇ出してみたくなるんです。
しかし、色々小型ルアーを揃えてみたものの
今年一年かけて、昇進試験・・・
こんな僕を昇進させようとは会社もどーかしてます。
勉強に追われる日々になりますが、時間つくって釣りに行きたいと思います。
あぁ、釣り行きてぇ!!
やっと・・・
前回更新から10日以上も経ってました
仕事が忙しいやらなんやらで、釣りに行けてませんでした
いい加減バス釣らねーとこのブログの存在意義が危ぶまれるため、やっと時間がつくれた本日早朝から久しぶりの荒川本流行ってきました
気合い入れて5時スタートを目論んでましたが、お約束の寝坊で6時スタート
ゴールデンウィーク中なのでスーパー混雑を予想してましたが、天気があまり良くないせいかバサーは少なめ
ヘラ師の方はいつも通りスーパー混雑
巻物メインで
シャロークランク→スピナベ→ミノー→スコーンリグ→ジグスピナー
キャストしてきますが、ノーバイト
でも、流石の5月
テトラの中やら外やらに見えバスがちらほら
ルアーには見向きもしませんが・・・
巻物からテキサスにチェンジ
やや重めのシンカーに、OSPドライブスティック4.5インチ
テトラの中、岸際のカバーを打つ
超岸際のゴミ溜まりにそっと落とすと・・・
食ったー
反射的にフッキングしたら吹っ飛んできました

サイズはアレですが、
本ブログ初フィッシュ!!
やる気がみなぎって来たところで
強風
ルアーが飛ばないどころか、自分が身動き出来なくなるくらいの強風
ポッキリ心が折れて帰宅しました
チビでも釣れるとうれしい
仕事が忙しいやらなんやらで、釣りに行けてませんでした
いい加減バス釣らねーとこのブログの存在意義が危ぶまれるため、やっと時間がつくれた本日早朝から久しぶりの荒川本流行ってきました
気合い入れて5時スタートを目論んでましたが、お約束の寝坊で6時スタート
ゴールデンウィーク中なのでスーパー混雑を予想してましたが、天気があまり良くないせいかバサーは少なめ
ヘラ師の方はいつも通りスーパー混雑
巻物メインで
シャロークランク→スピナベ→ミノー→スコーンリグ→ジグスピナー
キャストしてきますが、ノーバイト
でも、流石の5月
テトラの中やら外やらに見えバスがちらほら
ルアーには見向きもしませんが・・・
巻物からテキサスにチェンジ
やや重めのシンカーに、OSPドライブスティック4.5インチ
テトラの中、岸際のカバーを打つ
超岸際のゴミ溜まりにそっと落とすと・・・
食ったー
反射的にフッキングしたら吹っ飛んできました

サイズはアレですが、
本ブログ初フィッシュ!!
やる気がみなぎって来たところで
強風
ルアーが飛ばないどころか、自分が身動き出来なくなるくらいの強風
ポッキリ心が折れて帰宅しました
チビでも釣れるとうれしい
何やってもダメな日
何やってもダメな日ってあるじゃないですか
釣りに限らず全ての事で…
僕にとって今日がその日だったみたいです
朝一雨の予報だったので、遅めに起床
外みたら、、、
雨降ってねぇ
まぁ、曇りだしまだまだチャンスあるでしょ、って事で出撃
基本荒川行く時はバイクなんですか、走り出して少ししたら
雨降ってきたー!!
ビショビショになりながらも、今日もやってきましたびん沼
雨でもヘラ師の方々はがんばってますねぇ
(晴れの日はこの10倍はいらっしゃいます)
着いたら雨も弱くなったので、ナイスとばかりにスタート
こないだ買ったばかりの、OSPブレードジグを気持ち良くキャスト
数投で、グゥーっと重くなるバイト
キター!!!
フッキング⇒すっぽ抜け
唖然としながらも、まだ始まったばかり!これから、これからと気を取り直してキャスト
数投で…
ブレードジグ殉職
マジか!?
あんなとこに何か沈んでたっけ??
下手くそなだけです、はい
気を取り直して、OSPハイピッチャー•カラーブレードにチェンジしキャスト
しばらくすると、グンッとバイト
フッキング⇒今度は乗った
デカイくさい…
巻くぞ、巻くぞ、巻く…?
なぜラインが出て行くんでしょう??
なぜドラグ緩んでるんでしょう???
いつもキッチリ締めてる派なのに
テンパってる間にフックオフ…
いつドラグ緩めたの?
教えてエロい人
その後は完全ノーバイト
強風で寒いのなんのって
天気予報では午後から20℃って言ってませんでしたっけ?
寒さに耐えかねて、帰り支度
そしたら、また雨降ってきたー!!
今度は行きの時の比じゃないぐらいの土砂降り
っつーか雹?!
基本荒川行く時はバイクです
ヘルメットは、いけないと分かっていますが半帽です
そーです、顔出ちゃってるんです
帰り道は、寒いし、顔痛いし…
無事自宅に着いたものの、軽く熱出ました
釣りに関しては、ダメな日の方が多いのであんまり気にしないんですけどね
今日は凹みましたわ…
好い加減魚の写真載せられるよう、次回がんばりたいと思います
釣りに限らず全ての事で…
僕にとって今日がその日だったみたいです
朝一雨の予報だったので、遅めに起床
外みたら、、、
雨降ってねぇ
まぁ、曇りだしまだまだチャンスあるでしょ、って事で出撃
基本荒川行く時はバイクなんですか、走り出して少ししたら
雨降ってきたー!!
ビショビショになりながらも、今日もやってきましたびん沼
雨でもヘラ師の方々はがんばってますねぇ
(晴れの日はこの10倍はいらっしゃいます)
着いたら雨も弱くなったので、ナイスとばかりにスタート
こないだ買ったばかりの、OSPブレードジグを気持ち良くキャスト
数投で、グゥーっと重くなるバイト
キター!!!
フッキング⇒すっぽ抜け
唖然としながらも、まだ始まったばかり!これから、これからと気を取り直してキャスト
数投で…
ブレードジグ殉職
マジか!?
あんなとこに何か沈んでたっけ??
下手くそなだけです、はい
気を取り直して、OSPハイピッチャー•カラーブレードにチェンジしキャスト
しばらくすると、グンッとバイト
フッキング⇒今度は乗った
デカイくさい…
巻くぞ、巻くぞ、巻く…?
なぜラインが出て行くんでしょう??
なぜドラグ緩んでるんでしょう???
いつもキッチリ締めてる派なのに
テンパってる間にフックオフ…
いつドラグ緩めたの?
教えてエロい人
その後は完全ノーバイト
強風で寒いのなんのって
天気予報では午後から20℃って言ってませんでしたっけ?
寒さに耐えかねて、帰り支度
そしたら、また雨降ってきたー!!
今度は行きの時の比じゃないぐらいの土砂降り
っつーか雹?!
基本荒川行く時はバイクです
ヘルメットは、いけないと分かっていますが半帽です
そーです、顔出ちゃってるんです
帰り道は、寒いし、顔痛いし…
無事自宅に着いたものの、軽く熱出ました
釣りに関しては、ダメな日の方が多いのであんまり気にしないんですけどね
今日は凹みましたわ…
好い加減魚の写真載せられるよう、次回がんばりたいと思います
ベイトリール
ベイトリールが好きなんです
理由は何となくカッコいい気がするから
マグより遠心派です
あくまで個人的にです
バス釣りに出会ったガキンチョの頃も、バックラッシュと格闘しながら投げ倒してました
理由は何となくカッコいい気がしたから
ガキンチョの頃から全く成長してません、はい
という事で、本日も釣りに行って来ました
昨日予告した牛久沼水系は諸事情により見合わせ、埼玉野池巡りしてきました
タックルはもちろん
ベイトオンリー
スピニングはホコリ被ってます
結果から言うと、、、
ボーズです。。。
まぁ、慣れっこです
日の出から日没までやって、ドライブスティックのテール千切られたワンバイトのみでした
こんな所や
こんな所通って
こんな所行きましたが、何も無かったです
夏に爆釣した野池も、生命観ナッシング
ええ、下手くそなんです
一応釣りブログなのに、3度目の更新で魚の写真が無いのはどうなんでしょう...
どなたか僕にバス釣り教えて下さい!!
理由は何となくカッコいい気がするから
マグより遠心派です
あくまで個人的にです
バス釣りに出会ったガキンチョの頃も、バックラッシュと格闘しながら投げ倒してました
理由は何となくカッコいい気がしたから
ガキンチョの頃から全く成長してません、はい
という事で、本日も釣りに行って来ました
昨日予告した牛久沼水系は諸事情により見合わせ、埼玉野池巡りしてきました
タックルはもちろん
ベイトオンリー
スピニングはホコリ被ってます
結果から言うと、、、
ボーズです。。。
まぁ、慣れっこです
日の出から日没までやって、ドライブスティックのテール千切られたワンバイトのみでした
こんな所や
こんな所通って
こんな所行きましたが、何も無かったです
夏に爆釣した野池も、生命観ナッシング
ええ、下手くそなんです
一応釣りブログなのに、3度目の更新で魚の写真が無いのはどうなんでしょう...
どなたか僕にバス釣り教えて下さい!!







