姉とBUMPのライブに参戦した時、

 

 

 

 

最近読んでいる漫画の話になりました気づき

 

姉は本が大好きで

 

活字も漫画もたくさん読んでいますルンルン

 

そんな姉の影響で私も漫画が大好きラブラブ

 

小6の時、風邪で5日間学校を休んで予防

 

すぐに元気になったものの

 

風邪の症状は残っていたので

 

とても退屈な時間を過ごす事に…魂が抜ける

 

その時に姉が「読んでみたら〜」

 

と出してくれたのが『紅茶王子コーヒー

 

 

 

その後、『花ざかりの君たちへ』で佐野くんにどっぷりハマりおねがいラブ

 

姉の幼馴染がやっぱり漫画好きで

 

姉に貸すためにたくさん持ってきてくれていたので

 

もれなく私も読み漁り…

 

少女漫画・少年漫画・ティーンズ・青年漫画…

 

いろんなジャンルを読みましたキラキラ

 

高校・大学では

 

部活やら受験やらで忙しい日々を過ごし

 

その頃、インターネットも普及してきていて

 

ちょうどチャットとかブログとかにハマり出していたのもあって

中3の頃にヤフチャにハマっていて、ヤフチャで知り合った同級生の男の子とデートした事もありました…♡

結構格好良かった。笑 

ブログで知り合った子とも連絡を取ったり、会った事がある子もいます。今考えると、すごい事やってたな〜笑

 

自然と漫画から遠ざかってしまいましたうずまき

 

社会人になってからは

 

BUMPや夏フェスに参戦したり

 

友達と遊んだり、たまに殿方とデートしたり…

 

28で今の夫と知り合ってその後結婚して、

 

来月で結婚6周年です花束

 

結婚してすぐに長女を妊娠・出産。

 

そこからは駆け抜けるように目まぐるしい日々が過ぎて早5年…

 

長女も次女も保育園に入園して三女だけが在宅なので

 

時間にゆとりもできて・・

 

久しぶりに漫画を読み始めたのです照れ飛び出すハート

 

漫画を読み始めたことでブログから遠ざかるように・・アセアセ

 

でも気持ちはいつでも更新したい・・!

 

でもやっぱり漫画は好きハート

 

 

読んで(利用して)いるのは電子書籍ですが、いやそれがまた厄介で・・w

 

限られたお小遣いで購入していた頃(学生時代)とは違って

 

大人になった今、ついつい購入(ポイント追加)してしまい笑い泣き

 

育休中(無収入)なのに~爆笑

 

と後悔しながらも色々と読み漁ってますてへぺろ

 

そこで気が付いた私の好きになる漫画の傾向。

最近になってやっと気づいたwそしてここ最近で一番どうでもいい話w

 

少女(恋愛)漫画だと

 

・絵がきれい

・ヒロインが可愛い(普通かw)

・ヒーローがサラサラ黒髪

 

この三要素が主かと。

 

おススメについても書きたいのですが

 

書き始めたら長くなりそうなので笑い泣きまたの機会にしたいと思います流れ星

 

書きたいことが溜まりすぎて

 

何を書くはずだったのか分からなくなりました魂が抜ける

 

気が向くまま出来るだけ下書き保存して予約更新していこうと思いますw