9日に更新した前回の記事

何だかたくさんの方に読んでもらったようでひらめき

ありがとうございますラブラブルンルンキラキラ


もちろん!

いつも読んでくださっている方・いいねくださる方も

ありがとうございますキラキラ


自分がブログを始めて以来(croozからも含め)


初めての1日アクセス数が5,300over泣き笑いあんぐりハッ


アクセス解析を見てビックリしました(笑)

普段は多くても50くらい。笑 急に100倍。

義父母の話を書いた時は200〜300くらいだった


アメトピとかでは無いのですが


タイトルなのかな?


興味を持ってくださった方が多かったようです。


何の変哲もない、三姉妹の日常の出来事ですが、


ブログ始めて18年目、


やっぱりアクセス数が多いと嬉しいのは変わらずですニコニコ飛び出すハート


青天の霹靂だったので、本題前にちょっと書かせてもらいましたぽってりフラワー





↑こちらもよく読まれていて、


きっとディズニーで落とし物した方が、


タグやGoogle検索でたどり着いているのかと思われます。


皆さんの落とし物も見つかりますように…ふんわりリボン乙女のトキメキ





さてさて、


ここからようやく本題です!



我が家の三姉妹、現在、


長女 4歳

次女 3歳

三女 10ヶ月


という事で、


確か三女がちょうど6ヶ月になった前後に


生後6ヶ月からコロナワクチンが接種出来るように予防接種


長女は5歳になったらか〜と思っていたので


3人一気に打てるように。


子どもは感染しても軽症の子が多いと聞くけれど

今のところ我が家では未だ感染者は出ておらず。


3回も接種しなきゃなのか〜ちょっと不満


と思っていましたが


公的費用(無料)で接種するには


一月までに1回目の接種をしないといけない、とな。


この先も感染状況は分からないし


副反応も重篤な例は殆どないという事で


12月に初回を打ちました予防接種





2回目の今日。

書いたのは10日でしたが、下書き保存・編集後、投稿は11日になってしまいました


長女は午前中に保育園へ。


午後から予防接種という事は伏せて


先生には登園時に


「ばあちゃんが仕事休みなので(事実)

 午後は一緒に遊ばせますので

 お昼でお迎えに来ますね!」


と伝える。


そして自宅に帰ってからメール連絡で


早退の本当の理由は予防接種で、長女には秘密にしてあります^^;よろしくお願いします。


と送信。笑


なぜ伏せるか。


長女、とにかく予防接種となると


発熱するのです(笑)


高確率で発熱するので、


一種の知恵熱か?と思うくらいで笑い泣き


本当に偶然にも体調不良に当たっているのかもしれませんが…てへぺろキョロキョロ




幸いな事にあまり風邪をひかない娘たちキラキラ


特に次女、発熱は生まれてから数えるくらいでありがたい泣き笑い


それなのに、長女…


その発熱の日がなぜか予防接種に当たる…!


実はコロナワクチン1回目の時も


お昼に保育園へお迎えに行ったら、


先生から微熱があることを聞かされるあんぐり

給食前後に顔が赤いからと測ってくれた様でした。

お昼で迎えに来る事が分かっていたので、連絡はしなかった様です。


接種時には下がっていたので、接種してもらったんですが


やっぱり夜に上がってきた不安長女よ、すまぬ。


その前のインフルエンザ1回目の時も、


家を出る前は何とも無かったのに


病院で測ったら7度5分ガーン


次女だけ打って、長女は後日に改めて泣き笑い




こんな事が他の予防接種でもあったので


今回は家を出る直前まで!

内緒にしておきました予防


カバー画像は


家を出る直前まで長女とやっていた凧揚げの様子。

次女・三女はお昼寝中で、ばあちゃんとお留守番。


この約15分後、


母(私)から予防接種に出かけることを告げられる…絶望


伝えた時はメソメソしてたしおねだりぐすん


病院で名前を呼ばれて、


いざ接種!の時にも騒いでたけど大泣き


終わればケロリにっこりラブラブ


一緒に付き添ってくれたばあちゃん(私の実母)と


次女・三女の接種が終わるのを


お利口さんに待っていてくれましたニコニコ


無事3人とも接種出来てよかったですニコニコ


次はまた二週間後。


今度も直前まで内緒作戦でいこうと思いますキメてるキラキラ


内緒にしてても、風邪引きませんように泣き笑い