先月頭に久々のディズニーふんわりリボン乙女のトキメキ


この時におくるみを持って行ったんです


写真右側に映る、クリーム色のこちら↓


実はこれ、


義母の手作りでひらめき拍手(義父母の話はこちら)


学生時代は洋裁の学校に通っていたそうで


我が家には義母手作りの物がたくさんありますぽってりフラワー


どれも市販品と見紛うクオリティでひらめきキラキラ


手作りだと紹介すると、皆様驚かれます気づき


長女が生まれた時から使っていて


内側がタオル生地になっているから


触り心地がいいし洗濯してもすぐ乾く優れもの目がハート


デザインも可愛くて、頻繁に使用していました花





ディズニーから帰って来てから何日か経って、


おくるみを使おうと思って探すも


見当たらない…


記憶を辿ると


最後に使ったのは…


ディズニーだ!


と思い出し、


車の中を見るも、無い。


そうだ、ベビーカーに乗せてたから


きっとそこだ!

と思って見るも、無い。


また後日探そう!と何日か経ち…


引き出しにしまっちゃった?


実家に置いてきた?


どこを探しても…


無いのです不安不安不安


つまりこれは、


ディズニーで失くしてしまったという事か…


ここに至ったのは、


ディズニーへ行ってからすでに20日以上が経過してから。


市販品だったらまあ仕方ないか。


で諦めが付くのですが


手作りの物で、色々と思い出もある品物。


ディズニーで失くし物ってどうしてるの?


と、まずはGoogle先生に訊ねる。


すると先生は


ディズニー公式の遺失物についてのページを案内してくれました指差し


何と現地に居なくても、日時がある程度経過していても


ネットのフォームから遺失物の特徴等を文字・画像で登録して


問い合わせができるとな!


そしてGoogle先生は


私と同じく、


失くし物をした方達の経験談を紹介してくれました泣き笑い


アメブロにもタグがある程で


結構みんなディズニーでの失くし物経験者なんですね指差し


そしてどの方も


高確率で見つかっているおねがい


これは期待できそう…!


と思い、早速登録。




見つかっても見つからなくても連絡は無いのか…


じゃあしばらく待って届かなければ


見つからなかったと言う事。


受け取り方法が選べたので


ゆうパックを選択。


11/23に登録して、最短なら11/25かな?


後は待つしか無い。






でも25日になっても26日になっても


郵便屋さんが来る事はなくショボーン


26日に来ないならダメだろうなと


諦めかけていた27日…!


三女の午前の授乳中にインターフォンが。


動けないのでモニターを見ると郵便屋さん!


でもこの時、


おくるみの事は全く頭に無くて


ただ荷物を届けにきただけだと思っていた私。


長女に


「郵便屋さんに、赤ちゃんにミルクあげてるからお母さんは出られないって伝えて、荷物もらってくれる?」


と伝えると次女と共に玄関に一目散ダッシュ


郵便屋さんに伝えている声はする。


でも戻ってこないうずまき


バタンとドアが閉まる音が聞こえて


長女は手ぶらで戻ってきたあんぐり


「郵便屋さん何だって?」


「お母さん出られませんって言ったら、仕方ないなあって行っちゃったよ」


窓から外を見ると、荷台で伝票を書いている…


まだ少しミルクが残っていたので


仕方ない、


授乳クッションを枕にして三女を寝かせて


哺乳瓶を持たせ、倒れない様に手の下にタオルを挟み込むミルク


少しの間、セルフ授乳をさせて


急いで外へダッシュ


すると着払いだった様であんぐりハッ


また急いで財布を取りに家の中へコインたち


着払いなんて珍しいなあ?と思って伝票に目をやると


東京ディズニーリゾート


の文字が…おねがい!!


ここでようやく


おくるみが見つかった事に気付くw


三女のもとへ戻り授乳を終えて


いざ、開封!




おぉ〜!

ググった時に見つかったと報告していた方々が載せていた

東京ディズニーリゾートからのお手紙ではないですかおねがいおねがいおねがい

そして丁寧に畳んでビニル袋に入れてあるラブ

袋を開けてみても

全然汚れが無いので

どこかに落としてすぐ拾ってもらえたのかな。

どこでどなたが拾ってくださったのか分かりませんが

本当にありがとうございました泣き笑いキラキラ

そしてこんな風に落とし物が届く夢の国、

素晴らしいな〜と感動しました泣き笑いキラキラ

また暖かくなったら行きたいと思いますふんわりリボンルンルン



この出来事が

同じ様にディズニーで

大切な物を落としてしまった方の

希望になればニコニコ飛び出すハート



もうクリスマスも目前クリスマスツリーサンタ

色々と更新したいネタは溜まっているので

また後ほど書けるかな知らんぷり

暇を見つけて書きたいと思います流れ星