オレ達の手で世界を変えよう!!! | yasuki world

yasuki world

作品の紹介や、日頃、想った事や感じた事
考えてる事などをここに載せてます。。。。。

yasuki world
ちょっと質問ね♪

自分に子供がいる人はその子供の事を、いない人は自分の大切な人を思い浮かべて。

もし、その人が死んだらどう思う?
悲しい??
寂しい??

毎日大切な人の隣にいて弱って行く様を毎日みながら生活して
助けたいのに何もできない!!

助けを求めたけど誰も助けてくれない!!

毎日出来る事は何でもする気持ちはあるのにどうしようもできない!!

それでも、大切な人は日に日に弱って行く。


次の日、動けなくなる。

3日後、話せなくなる。

次の日、息もできなくなった・・・・・・・・。


なんで??


食べ物がないから。


こんなの日本で考えられる??


知ってた??

この地球上では6秒に1人、子供が死んでる。


ここまで読むのに何秒かかった??

30秒くらい??

じゃあ、5人の子供が死んだね・・・・・。


こんなの考えられる??


yasuki world
じゃあ、食べ物を送ればいいのか??募金をすればいいのか??

それも大事!!
募金で買った食べ物で助かった人達はたくさんいる・・・・・・・・・でも、その時だけ。

その食べ物がなくなったらまた元通り。

一時しのぎにしかすぎないと思う!!

要は根本を変えんといけん!!


yasuki world

世界の貧困問題解決を目指して2000年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)。世界189ヵ国の代表者たちが「2015年までに世界の貧困を半減すること」などを約束しました。しかし、約束から10年経った今、開発途上国への資金援助や技術支援は進んでおらず、目標の達成は大変むずかしいと言われています。

2006年に始まった世界同時アクションSTAND UP(スタンド・アップ)は、一人ひとりが立ち上がる(STAND UP)ことで、MDGsの達成と貧困をなくしたいという意志を示し、各国の代表者たちに約束の実現を求めてきました。2009年は、世界各地で1億7000万人以上がこのアクションに参加し、世界の貧困をなくすという強い声を各国の代表者たちに届けました。

3分でわかる動画↓


一言で言えば、撮った写真が署名になって届くって事です♪

って事で、

9月17日、新宿路上にてみんなで写真撮影します!!

時間はまだ仮ですが、PM5:00  PM9:00

の2回、行います!!

そして、翌日の18日は多摩川にてBBQ PARTYをしながら
集まったみんなで撮影をします!!

そこでは巨大絵をライブペイントする予定です!!

ちょっとでも心が動いたら、来てください!!

みんなで世界を変えましょう!!


BBQ等の詳細は決まり次第ブログに毎回載せますm(__)m