初ダライ・ラマ~目覚め? | yasuki world

yasuki world

作品の紹介や、日頃、想った事や感じた事
考えてる事などをここに載せてます。。。。。

yasuki world-100626_100044.JPG

yasuki world-100626_132752.JPG

yasuki world-100626_132834.JPG

6/26
御寺に来てから3日目、奇跡が起こり、こんな急に手に入るはずのないダライ・ラマ法王の講演会のチケットを住職が取って来てくれた!!


すげぇ~っっ!!!



何かに導かれてる(^-^)


って事で行ってみてビックリ(-_-;)


半端ない数の人!!!



しかも、日本人だけじゃない!


も、もしかしてこの為に海外から??






法王の話は『縁起』『無明』『空』等、釈尊と言う人の教えとか、愛についての話。

頭に残ったのは知識!

いつも言われている事を法王にも言われた。



もっと学ぼう…………。


御寺に戻って住職やその息子さんにいろいろなプッシュをしてもらった♪

『何でも受け入れて、それから流す事も覚えなさい』


う~~~~~~ん♪


その通りだな~。


実は御寺に来てから毎日夜中になると未知の世界の存在を感じてて、電気を消して寝れなかった。

だって怖いじゃん(^_^;)

でも、これから供養とかに関わって行くならそんな事言ってる場合じゃね~!!!!!

その日の夜のyasukiは勇気を出した(^-^)



いや~な空気を感じた夜中1時頃。

逆に電気を消して探った。
すると怖い所か、いろいろと教えて貰った

自分の中に無限かの様に思える大きな愛情、そしてみんなががんばってる見えない存在に対してる愛情のすばらしさ。
親への感謝の気持ち。


勇気出して良かった~♪

そして第三の目が開きかけてきた♪

もうちょっと~(>_<)