子持ち昆布 | ビートスイミングクラブ門司

ビートスイミングクラブ門司

門司駅前徒歩3分ビートスイミングクラブ門司のスタッフによる活動日誌

こんにちは!!くまぞうです!!

更新が遅くなってすみませんあせる


突然ですが、皆さん『子持ち昆布』って知ってますはてなマーク

まあ大体の方が知ってると思いますが・・・・


私も食べたことは無いが、『ああぁ~あの海草になんかの卵がくっついてるやつね!?』ってぐらいの知識はてなマークしかないにひひ


私はあれは人工的に作られている物だと思っていたのですが違うんですね!!


アレは昆布にニシンが卵を産み付けたものだそうです!!


ってみんな知ってるか!?知らなかったのは俺だけ!?


まあニシンの産卵の時期に昆布で追込み漁をやって、卵を産みつけさせる(ニシンはぶつかってきた物に産卵する習性があるらしい)そうなので、半分人工的な感じもしますが・・・・


卵が隙間無くビッシリついているものが高級品だそうですラブラブ!


まあ昆布に数の子がくっついてるんだから美味いわな!!ラブラブ!


いつか食べてみたいものですにひひ





今日のビンゴ番号は






















10番です!!




















それでは今日も1日張り切ってまいりましょう!!もう夕方ですけど・・・